忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[253]  [254]  [252]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は検査の日でした。

午後から仕事だったのですが お昼は移動中のモスバーガーで「モスライスバーガー(味噌カツ)」を食べました。
地区限定のようですが 1つでエネルギー400kcal たんぱく質13g 塩分1.5gとなんとか許容範囲内で 具がカツなので「食べた!」という満足感がありよかったです^^

070709-2.JPG


一緒に食べたのはサラダとジンジャエールにしました^^
この赤味噌の甘さがごはんとマッチして名古屋人にはたまりません!中京エリア限定のようですが もしかしたら各地域毎にあるのかなぁ?
お店に 成分表とアレルギー情報の表とおいてあり注文前にチェックできるのも親切ですね^^

夕飯は 残業があったので 以前から食べてみたかったプロチョイス ミートソース(ドミグラスソース仕立て)をメインにしました。お腹ペコペコでしたので やはりこういうレトルトは助かります^^

070709-3.JPG

予想よりも美味しかったです!パスタの麺は80gで食べましたが 余裕で美味しく食べれました^^(100gでもいけるかな?)塩分が1gなので ドリアのソースや色々使えそうです♪
私には久しぶりのヒットでした^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はカルボナーラ試してみましたがこっちも良い感じでしたよ。食塩1.2gとは思えません。
bbmkuro URL 2007/07/09(Mon)23:48:06 編集
無題
モスバーガー!ファーストフードにしてはなかなか良い感じですね。東北の地区限定は何だろう~最近行ってないですからね。味噌カツかぁ~去年初めて名古屋に行き、世界の山ちゃんで食べたのを思い出しました。
おなお 2007/07/10(Tue)08:33:25 編集
「モスライスバーガー(味噌カツ)」
しらんかった・・・そんなおいしそうなものがモスにあったなんて・・・名古屋人としては食べてみたいです!!なかなかモスっていかないんですよねぇ・・・近くにはあるんですがマックに行ってしまうんですよ。チビたちのハッピーセットのために・・・でも今度はモス行きます!!
sato URL 2007/07/10(Tue)11:13:04 編集
bbmkuroさんへ
カルボナーラも美味しかったんですか^^
種類が増えるのは嬉しいですね
かのん 2007/07/10(Tue)20:41:50 編集
おなおさんへ
移動中に時間に合わせて食べれそうなお店はモスかミスドになります。
どちらも成分が表示されているから 管理している人には便利だと思っています^^
かのん 2007/07/10(Tue)21:19:57 編集
satoさんへ
私の場合制限上 味噌カツ定食は食べれませんがこれならなんとか食べれます^^
あの甘めの味噌がキャベツとからんで・・・・ジュル
かのん 2007/07/10(Tue)21:26:25 編集
モス
おはようございます♪
皆さんに賛成!
>ファーストフードにしてはなかなか良い感じですね
マックより少し高めですが、それだけの事ありますね♪
サチ URL 2007/07/11(Wed)09:20:59 編集
味噌カツ
大好きなんで、食べたいなぁ~と思ったんですが、そうですか、中部地区限定ですか・・・(ToT)
三憂 URL 2007/07/11(Wed)10:22:09 編集
サチさんへ
早くから野菜等契約農家から仕入れるようにして 店頭に作った方の写真が置いてあったりしてましたよね。
私の中では 高感度が高いお店です^^
それに サラダだけでも充分美味しいと思います
かのん 2007/07/11(Wed)15:09:36 編集
三憂さんへ
中京地区にいらした時には是非!

出来なかったら、、、、

三憂さんの分も食べておきますよw(マテ
かのん 2007/07/11(Wed)15:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]