忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[172]  [171]  [161]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

前に行っていた美容院で担当してもらってた方が 退職するという事で 次の美容院探しをしなくてはいけなくなりました。

今 髪を伸ばしているので始めての美容院でいきなりカットするのは勇気がいりますよね。そこで気になった美容院でトリートメントをしてもらいつつ 対応やどこのメーカーのシャンプーを置いているかなどチェックをする事にしました。

まずは 前から気になっていた美容院に行ってトリートメントをしてもらいました。
NAKAOという美容院です。お店はシンプル&ナチュラルな感じで 店内もイメージ通りさわやかな感じでした。ここは守備範囲が広くて カットやパーマはもちろん ネイル・エクステ・エステそれとシャンプーとブロウだけのセットがあったりとメニューが豊富でした。

普段の手入れ方法の注意点とか教えてもらえて 丁寧でした。シャンプーの後の洗いをしっかりしてくれたのも更に高感度upです。
シャンプーの洗い方はもうちょっと力を入れてもらってもよかったかなぁ。。。逆に普段自分で洗うとき力入れすぎなのかしら?@W@
トリートメントは全部で6種類あり 今回は一番髪に栄養を与えるタイプをチョイスしました。トリートメントをつけて イオンスチームをあてるという方法でした。
自分でするトリートメントの雑さを実感しました。やっぱり丁寧です。

仕上がりは もっちりとした髪になりそこそこ満足です。
お値段に対しての出来栄えとしては 満足です。このお値段だったら 美容院に行かない月にトリートメントだけしてもいいかなぁ~
マッサージも上手でしたし^^

そ~いえば ここのお店にもスプレータイプのワックスが置いてあったなぁ~。あれって便利ですよね。お出かけの時に使うぐらいですが。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予約制ではないのと、そんなに高くなく、そんなに下手でもなく・・・ということで、今の美容院に通っています。
そんな調子ですから、担当の美容師さんがいるわけでもなく、美容師さんの指名すらしたことがありません。
あんまりヒドイ人にあたったので、次の回には「前回の人だけはやめて」と逆指名しようかと思った事はありましたが(笑)。
トリートメントで偵察(笑)というのはいい考えですね。
今のところ、美容院を変えるつもりもないし、髪の調子(きしみ)も落ち着いているのですが、そのうちに、トリートメントしてもらうのもいいかなって思います。
三憂 URL 2006/09/16(Sat)10:55:20 編集
無題
三憂さんへ

髪の調子がいいのですね^^
羨ましいです><

美容師さんの当たり外れってありますよね。相性とかも。
以前に 初めてのお店でカットをしてもらって ガックリした事があるので ちょっと臆病になっています><
前評判がよかったお店だけに・・・
なので カット以外で様子見をする事にしたのです。
かのん URL 2006/09/16(Sat)16:10:42 編集
無題
初めての美容院でカットしてもらって大失敗という
経験があるので、まずトリートメントでっていう
方法はいいなと思いました!
トリートメントって自分でできるしって思うけど
やっぱり美容院でしてもらうと全然仕上がりは違いますよね。
もう10年以上してもらってないのですが(T_T)
イオンスチーム、効きそうですね。
私もスプレータイプのワックス、使ってますよ。
すごく便利で気に入ってます。
kisa URL 2006/09/17(Sun)11:57:00 編集
無題
kisaさんへ

私も失敗だった事があります。イオンスチーム気持ちよかったですよ~そして眠くなってきました^-^;

kisaさんも スプレータイプのワックス使われているんですか!マスカラといい好みが似ていそうですね^^
かのん URL 2006/09/18(Mon)14:09:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エクステ
エクステに関連する情報サイト
URL 2006/09/30(Sat)10:41:45
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]