忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 夜になると冷えてきましたね。

DVC00012_M.JPG

と 思っていたら もう近所のドラックストアでぬくぬく製品が売っていました。手触りがぬいぐるみのような靴下とか機能的なアイテムとか色々出ていました。夜になると 手足の指先が冷えてきているので 気になった製品を購入してみました。

手袋と五本指の靴下^-^;

実は すぐ洗剤荒れをするので 手袋の方はミズノのちょっとよさそうなのを購入。
手荒れが酷い時は しっしんの塗り薬を塗って この手袋をして寝るんだ~~♪
生地は薄めで圧迫感もそれほどなく ほどよくフィットしています。
これで 夜中に痒くて目が覚める事がなくなるといいなぁ;w;

本当に冷える時は 私の必殺技があるんです。5本指の靴下を履いて さらにその上から 普通の靴下を履く2重履き!これが 普通の靴下の2重履きより断然暖かいの♪

さらにこれから冷えてきたら レンジで暖めるカイロをお布団に入れ対応する予定です。
もちろん 毛布は下と上と2枚使いますよ!

これから 全身の乾燥も気になってきますよね。こちらは 毎年クリームで対応していますが 今はまだ乾燥してるかなぁ~と思ったら 乳液みたいな物かスクワランで間に合っています。「塗るのめんどくさ~い」と思った翌朝は もう既に寝てる間に痒くなるらしくうっすら赤く血がにじんでいます。もう こまめにぬらなきゃ><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷え性なので、あったかグッズに目がないです!
私もつい色々買ってしまいます。
そして5本指ソックス+普通のソックスの
重ね履き、私もやってますー。
ほんとにあったかいですよね。
あとピップのレンジで温めて腰にまく
「腰らくパット」っていうのを1日中
背負ってます(笑)。

kisa 2006/11/09(Thu)15:37:10 編集
kisaさんへ
kisaさんも 5本指ソックス+普通のソックスの重ね履きやっていらしたのですか!仲間がいて嬉しいです^^

レンジで温めるのはお手軽でいいですよね~腰のは持っていませんが そちらもよさそうですね^^
かのん URL 2006/11/11(Sat)01:04:28 編集
無題
四国もこのところ急に寒くなり寒さ対応グッズそろそろ用意始めてます。主人もかなり寒がりです。腎臓が悪いと体が冷えるのでしょうか?寝るときは羽毛の入ったベストのようなものを愛用してます。冬本番になると電気の敷き毛布も使っています。もちろん腹巻きも。その上エアコンまでつけて寝ようとするのでそれでよくけんかになったりします(^^;)エアコンは乾燥するし体によくないような気がして・・・。
2006/11/14(Tue)10:43:55 編集
幾さんへ
わ~ 幾さんもですか?
ホント 急に冬らしくなちゃいましたよね。冷えと乾燥は 両方気になりますよね!
かのん 2006/11/15(Wed)20:59:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]