忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [1]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 私の中で流行っているのが クノールの「きざみ梅とめかぶのスープ」をちょっと濃い目にお湯で溶かして うどんのつけつゆにして食べる事です。
めかぶのとろとろが意外とあって つるつる食べれるのが気に入っています♪

umekabu.jpg
一食あたり エネルギー:33kcal タンパク質:1g 食塩相当量:1.8g

他にも色々試したのですが 「リケンのねぎのピリ辛スープ」と「スパイシーねぎ塩スープ」と「クノールの中華スープふかひれ入り」が 今の所好感触です。
食欲が減ってきて やる気が無かった低迷時には助けてもらってました^-^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麺のつけだれ
新しいブログへおじゃましに来ました。
リンクありがとうございます。

かのんさんの以前の記事で「ネギのピリ辛スープ」を知って以来、麺のつけだれとして愛用してます。美味しいですよね。
この梅とめかぶのスープもよさそう。探してみます。
bbmkuro URL 2006/11/01(Wed)22:21:59 編集
やる気・・・
かのんさんも、やる気のなかった時期があったのですか?
今の私の状態がまさにそれです。
家族の食事をは何とか作りますが、いざ自分の、となると、何を食べたいのか、それすらもわからなくなって、結局あるもので適当に食べています。
スープを麺のつけだれにというのは、いい考えですね。
あす、探しに行ってみようかな~。
お引越しのご連絡、ありがとうございました。
リンクの貼り直し、完了しました。
これからも、よろしくね♪
三憂 URL 2006/11/02(Thu)00:04:20 編集
bbmkuroさんへ
いらしゃいませ~^^
ここのブログの利用方法にまだ 悪戦苦闘中なかのんです。^-^;

なんと言っても お手軽さが嬉しいですよね!この きざみ梅とめかぶのスープは和風な感じなので うどんやきしめんがお勧めです^^こちらも 気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪
かのん URL 2006/11/02(Thu)12:15:12 編集
三憂さんへ
お手数おかけしております><

やる気のない時期ありますよ~
やっぱり夏に多いような気がします。今年もそうでしたё_ё
こちらこそ これからもよろしくお願い致しますm( __ __ )m
かのん URL 2006/11/02(Thu)12:29:07 編集
クノールかあ
またスーパーで探すものが増えました。リケンの2種類は最近家に常備です。クノールもたくさん種類があって、使えそうなのがありますね。
いろいろ情報ありがとうございますm(__)m
borta URL 2006/11/03(Fri)08:45:14 編集
無題
新しいブログにお邪魔しに来ました(笑)。私だけじゃないんですね。やる気をなくすことがあるのは…なんとなく安心しました。私の今のブームはキムチなので、いろんなものにキムチを入れて食べてます。ちなみに今日の朝もキムチチャーハンでした。今度はキムチを使った麺類に挑戦してみようかと思っています。アイディア募集中です(笑)。
もりもり 2006/11/03(Fri)11:11:28 編集
お引越し
こんにちは、かのんさん。
blogのお引越し大変じゃなかったですか?

ご紹介のクノールのめかぶスープ。毎日のお弁当の中身が寂しいときに愛用しております(^^)。でも…つけだれに使えるとは思いもしませんでした。いろんな工夫が素晴らしい!

それと、私のblogでもリンクさせてください。うちはあんまり腎臓関係の話題を書いてないんですけど(^^;
笑花 URL 2006/11/03(Fri)17:11:48 編集
bortaさんへ
お休みの日には 大型店に行くといつもと違う商品がおいてあって ちょっとワクワクしますよね^^
かのん URL 2006/11/03(Fri)19:30:54 編集
もりもりさんへ
キムチは私も 一時はまってました~~
私の場合は塩分の制限があるので 調味料に近い感覚で使っていました^^
これから冷えてくるから キムチで内からポカポカしそうですね^^
かのん URL 2006/11/03(Fri)20:43:44 編集
笑花さんへ
ブログのお引越しは テキストはOCNでエクスポートして 今の所でインポートするだけなのでよかったのですが、、、
画像がねぇ、、、未だにOCNからひっぱってきてる状態です^-^;コツコツと移動させています><

リンク ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
かのん URL 2006/11/03(Fri)20:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]