忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 病院デーです。

kare-hayasi栄養指導の先生から 試してみる?って言われて頂きました。ハウスのカレーとハヤシです。ちょっと期待^^

栄養調整品や 今一番困っている便秘によさそうなサンプルを頂きました。効果期待です。カレーとハヤシは食べてみたらまた報告しますね^^

《ハヤシ》
カロリー:230㌍ 
タンパク質:3.6g 
塩分:1g

《カレー》
カロリー:228㌍ 
タンパク質:3.1g 
塩分:0.6g

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

まろやかカレー、塩分が少なくていいですねー!
それはスーパーなどではあまり見かけないような気がするのですが、やはり通販ってことになるのでしょうかねー。
タテラッツィ URL 2005/08/05(Fri)12:33:45 編集
無題
タテラッツィさん

市販のカレーのレトルトだと3g代が多いので このハウスの製品は助かりますよね^^
前までは カレーマルシェが塩分2.3gだったので 食べていましたが 最近新しいパッケージになり 内容も変わったようです。

成分的には (辛口でですが)
エネルギー 253㌍ → 231㌍
たんぱく質 9.0g → 8.3g
脂質    15.7g → 8.3g
炭水化物  18.8g → 20.3g
塩分    2.3g → 2.8g

四捨五入して2gか3gかの違いは大きかったので 今回のハウスのカレーにはホントに期待してます。

購入は 低タンパク食品を購入できる会社から購入する事になります。
購入できる会社も調べないとですね><
会社によっては (物によりますが)購入単位が違う場合もありますので 要チェックです。
かのん URL 2005/08/05(Fri)18:49:17 編集
無題
どちらも1つ220円のようです。(ヘルシーネットワークを見てみました。)
かのん URL 2005/08/06(Sat)08:09:35 編集
無題
かのんサマ

ありがとうございます!
やはり通販なのですね。

あれから自分も探しまして、1つ見つけました!
<a href="http
ココで売ってます。
塩分1、1g・たんぱく質1、5g!
美味しいかどうかが問題ですが・・・。
あとカロリーが低すぎますかねぇ。
タテ URL 2005/08/07(Sun)01:08:16 編集
無題
タテラッツィさん

"サマ"じゃなくていいですよ^^;照れくさいです><

カレーですね おいしそう!
でも やっぱり 80㌍っていうのはちょっと厳しいかも><
野菜がメインで作られているようで タンパク質塩分共に低いのは優秀ですが、 うちにはちょっと不向きな感じかも。


スーパーでも こまめに成分表をチェックしていると 意外な物がタンパク質や塩分が少なかったりしますよね。
私は気になった商品をチェックしてるぐらいですが、 同じ物でも値段の安いものだとタンパク質が低めになってたりします(汗 単純に”肉を減らしてるから?”って思ってみたり・・・でもこの時 気をつけないといけないのが塩分。意外と多めになってたりします。

こういう探究心(?)は 大事ですよね
かのん URL 2005/08/07(Sun)15:14:07 編集
無題
かのんさん!

今度はさん付けにしてみました(^_^)

やはり80キロカロリーじゃ足りないから、他の食品を併用ってなって、そうするとそこにタンパク質や塩分がいっぱいあったら意味ないですもんね。
自分も2000キロカロリー/1日と医師に言われてるので、これじゃ困ります。。。
タテラッツィ URL 2005/08/09(Tue)01:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]