忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テレビで見たカレーが目から離れず・・・

夕飯はレトルトカレーを使って インディアンパスタにしました!

辛かった(;´・ω・)

もう暫くはスパイシーなカレーはいいかな・・・



朝食
 アボガドトースト
昼食
 冷やし中華
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものいっぱいゼリー
夕食
 インディアンパスタ
 サラダ
おやつ
 ラブレ
 アイスキャンディ



一日の合計
エネルギー 1,973Kcal
たんぱく質 17.5g
食塩相当量 4.6g



今日は お風呂に入ったらもう眠くて・・・

急いで明日の予定だけ立てて寝るぞっ
PR
今日は茶道のお稽古がありましたので 和菓子はソフトに登録されている和菓子を参考にして計算しております。

手計算が面倒な私は ヘルシーメーかーという計算ソフトを利用してるのです。見た目が似ているうぐいすもちで計算しました。




朝食
 トースト
昼食
 カレーうろん
 レナケア シルキーのクミンドレッシングの冷ややっこ
夕食
 ミートスパゲティ
 アボガドサラダ
 ぎょうざ
おやつ
 和菓子
 抹茶 2服



一日の合計
エネルギー 1,733Kcal
たんぱく質 16.0g
食塩相当量 4.7g



明日からの 食事予定がまだ考えてないのよね(;´・ω・)

キャベツが結構残っているから 回鍋肉とかの丼にしようかなぁ?

悩む~

でも 食後のおやつとラブレは準備しました♪これから考えてみます^^
昨日は デットプールを見てきました。

上映開始時間が遅かったので帰宅が遅くなってしまい、食事記録がUPする前に寝てしまいました(;´・ω・)

映画は見に行けてよかった!ただエンディングロール前に出てきてしまったのが残念・・・



朝食
 がごめころうどん
昼食
 冷やし中華
 ブルボン くだものいっぱいゼリー
夕食
 フライドポテト
 鮭おにぎり
おやつ
 ラブレ
 グリコ たんぱく調整ビスコ 抹茶


一日の合計
エネルギー 2,017Kcal
たんぱく質 20.2g
食塩相当量 4.0g



夕飯に鮭おにぎりだけのつもりでしたが・・・

誘惑に負けてフライドポテトも食べちゃいました。(;´・ω・)

これから映画を見るときは考えないとなぁ
今日もかわらないお献立(;´・ω・)



朝食
 がごめツナころうどん
昼食
 すき焼き丼
 アボカドサラダ
 ブルボン くだものいっぱいゼリー
夕食
 ミートソースパスタ
おやつ
 ラブレ
 やわらかおかき 砂糖しょうゆ味


一日の合計
エネルギー 1,816Kcal
たんぱく質 15.6g
食塩相当量 4.5g



明日か仕事終わりに見たかった映画を見に行こうと思ってます。

夕飯をどうしようかなぁ(*'▽')
今週は ドラマが最終回が多くて忙しいわ(;´・ω・)

今日はどうなっちゃうのかしら?!

きっとハッピーエンドだと思うけど 今から気になる!

気になる今日のドラマは「世界一難しい恋」です

楽しみ♪



朝食
 がごめツナころうどん
昼食
 すき焼き丼
 アボカドサラダ
 コーヒー寒天ゼリー
夕食
 イタリアンパスタ
 餃子1個
 梅酒
おやつ
 ラブレ


一日の合計
エネルギー 2,327Kcal
たんぱく質 18.5g
食塩相当量 4.4g



エネルギーが多かったなぁ

体重また増えちゃうなぁ(;´・ω・)
昨日は外食でしたので セーブを・・・・

したかった(;´・ω・)

塩分が・・・・・できておりませんでした。



朝食
 アボガドトースト
昼食
 中華丼
 ブルボン くだものいっぱいゼリーミックス
 やわらかおかき 砂糖しょうゆ味
夕食
 がごめカレーうどん
 春巻き
 ブイヨンスープ
おやつ
 たんぱく調整 えび風味スナック
 グリコ たんぱく調整ビスコ 抹茶

一日の合計
エネルギー 1,682Kcal
たんぱく質 12.9g
食塩相当量 6.2g



明日からは通常通りの 食事予定です。

帰宅後油断していて パンを焼くタイミングを逃してしまいました。
明日の朝食は 冷たいおうどんにしようかなぁ?
KALDIクミンドレッシングを買ってみました♪
クミンが大好きなので 低たんぱくの豆腐にかけて早速食べてみました!



朝食
 サルサアボガドチーズトースト
昼食
 がごめdeつるつるうどん
 さくらんぼ
夕食
 焼肉どんぶり
 冷ややっこ(クミンドレッシング)
 チキンスープ
一日の合計
エネルギー 1,468Kcal
たんぱく質 17.2g
食塩相当量 4.9g



今日は 少量ですが梅シロップを作りました。

梅を525g氷砂糖525gで作りました。
先日 テレビではお酢を入れてましたが 今日はスタンダートそしてシンプルに梅と砂糖だけにしました。

今からできるのが楽しみ♪

そして 計算方法がわからないまま作ってしまったので 今度栄養指導の時に聞いてみよっと~
今日も 抹茶と和菓子が予定外でした。
サルサソースを使ったホットサンドが今度はツボに!
前日に 合わせるだけでフレッシュサルサソースができるからお手軽ぅ お値打ちトマトを買ってきたので暫く続きます(;´・ω・)



朝食
 サルサアボガドチーズトースト
昼食
 焼肉どんぶり
夕食
 餃子
 ごはん
 春巻き
おやつ
 和菓子(紫陽花)
 抹茶


一日の合計
エネルギー 1,610Kcal
たんぱく質 21.3g
食塩相当量 3.1g



今日は お天気もよくお庭を見ながらのお茶に癒されました♪

腎不全患者が使っていいのかわかりませんが 最近ふくらはぎのマッサージ器を買いました。

使うとやっぱり楽なんですけどねぇ~・・・どうなのかな?(謎)
今日は 抹茶と和菓子が予定外でした。



朝食
 ハムとチーズのトースト
昼食
 ハンバーグ弁当
 すいか
 みかん
夕食
 ラーメン
 春巻き
 梅酒
おやつ
 ラブレ
 たんぱく調整ビスコ
 和菓子(紫陽花)
 抹茶

一日の合計
エネルギー 1,602Kcal
たんぱく質 18.6g
食塩相当量 3.9g



今日は サルサソースを仕込んでおきました!
明日の朝が楽しみ^-^
でも 夕飯に食べようかな・・・ 迷う~
昨日 送別会がありました。
控えるつもりが 想定よりも食べてしまったので 今日は控えめに・・・

でも! エネルギーが多くなっちゃった(;´・ω・)



朝食
 キャベツトースト
昼食
 冷やし中華
 杏仁寒天
夕食
 ミートソース
おやつ
 ラブレ
 たんぱく調整ビスコ
 たんぱく調整えび風味スナック
 せんべい
 ブッセ

一日の合計
エネルギー 2,048Kcal
たんぱく質 13.3g
食塩相当量 3.6g



今日で パンが終わったので 今焼いてます^^

先日 早焼きで焼いてみましたが 十分に膨らんでいたので 京も早焼きです!

明日の朝食もパンです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]