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☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
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木曜日に祝日というのは久しぶりですね。

浴衣をしまったりとのんびりとした一日を過ごしました。


朝食
 ゆめごはん1/35
 ウィンナーとキャベツ炒め
昼食
 サーモンとマッシュルームのパルマンティエ
夕食
 ゆめごはん1/35
 里芋の煮物

一日の合計
エネルギー 1,485Kcal
たんぱく質 20.0g
食塩相当量 4.8g


お昼ご飯を食べ過ぎました(;´・ω・)お腹いっぱい!

鮭がまだたくさん残っているので明日はパスタにでもしようかなぁ~

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余分なチーズを食べてしまった(;´・ω・)ハンセー
明日から気を引き締めてがんばらねば!

朝食
 めんたいごはん
昼食
 焼きそば
 ラブレ
 リンゴ
 オリゴ糖
夕食
 ごはん
 焼肉
 あおさのお吸い物
 コーンクリームコロッケ(冷凍1個)
おやつ
 ビスコ 3袋
 ゴーダチーズ

一日の合計
エネルギー 1,576Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 3.5g


昨日ですが 国芳と国貞を名古屋ボストン美術館に見に行ってきました♪
どちらも大変興味深かったです!
国芳のガチャがあったので 400円を投入しました。
踊っている猫が当たりました!うれしー♪

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念願の(?) タコ焼きデーです!
大満足♪ お腹いっぱい♪

朝食
 めんたいごはん
昼食・夕食
 たこやき
 日本酒

一日の合計
エネルギー 1,607Kcal
たんぱく質 15.7g
食塩相当量 4.4g


ポンペイの壁画を見てきました♪

最後の週末のせいか人が沢山いらっしゃいました。

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明日から3連休に突入です!

台風の影響がないといいのですが・・・
まずは 明日は久しぶりのたこやきをする予定です♪

かなり前に購入した私用の冷凍されたタコちゃん・・・大丈夫かなぁ(;´・ω・)


朝食
 ふりかけごはん
昼食
 ごはん
 いきいき御前 海老と厚揚げの春雨チリソース
夕食
 ラーメン
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 サクマ いちごみるく 2個
 生黒飴 2個
 

一日の合計
エネルギー 1,609Kcal
たんぱく質 15.3g
食塩相当量 4.8g



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今日は お月さまが見れてよかった♪

中秋の名月?!
携帯のカメラの設定が出来ずに・・・
もっときれいだったのになぁ

朝食
 ドリア
昼食
 山菜ちらし寿司
 くだものいっぱいゼリーミックス
夕食
 カレーうどん
 ビーフシチュー(一口 味見というか・・・(;´・ω・))
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 サクマ いちごみるく 2個
 
 
一日の合計
エネルギー 1,630Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 5.1g

塩分もオーバーだ!

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9月最初の食事記録です。

明日は人間ドックの二次検査の為 これから持っていく書類をまとめて準備せねば!

朝食
 コンビーフサンド
昼食
 冷やし中華
 ビヒダスヨーグルトアロエ
 オリゴ糖
 ぶどう
夕食
 カレーうどん
 焼き鮭
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 
一日の合計
エネルギー 1,531Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 3.9g



今日はちょっとつまみ食いしてしまった焼き鮭が余分だった~(;´・ω・)

明日は気を付けよう!

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もう8月も今日で終わりですね。

今年も早いもので もう明日から9月・・・
一年って早いものですね(遠い目)

今年の初めに立てた目標が何もクリア出来ていない気がします。

一番大きな目標の 今年も保存期はクリア出来るように頑張りたいと思います。

涼しくなってきたら またマスクの季節が始まりますね。あ インフルエンザの予防接種もね!


朝食
 きんぴらチャーハン
昼食
 冷やし中華
 ラブレ
 オリゴ糖
 ぶどう
夕食
 ナスと小松菜のコンビーフパスタ

おやつ
 たんぱく調整ビスコ 2袋
 
一日の合計
エネルギー 1,710Kcal
たんぱく質 15.0g
食塩相当量 3.5g



今日のお弁当の冷やし中華なんですが タレを持っていくのを忘れてしまい焦りました~(;´・ω・)

お昼休みにコンビニに行って 冷やし中華のタレの代わりになりそうなものを探してみました。

中華系のドレッシングがあるとちょうどいいとおもってましたが 残念ながらなくて・・・

ここは思い切って ゴマドレに挑戦してみました!

冷やし中華ってゴマ系のタレもあるよね?と思っての選択でした。

意外と美味しい!

忘れ物をしても 新しい挑戦が出来て楽しかったわ^^

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人間ドックから言われた再検査の為に 大きな病院に行く日が迫ってきております。

なんだか緊張しちゃうなぁ

お伝え忘れをするといけないので 下準備を始めてます~


朝食
 しらすごはん
 もずく酢
昼食
 冷やし中華
 ビヒダスヨーグルトアロエ
 オリゴ糖
 ぶどう
夕食
 ポテトサラダ
 ナスと小松菜のあんかけパスタ
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 ラブレ
 
一日の合計
エネルギー 1,703Kcal
たんぱく質 15.2g
食塩相当量 5.1g



塩分が本日は多くなってしまった(;´・ω・)

明日は気を付けよう!

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今日もビスコ3袋を食べてみました。

普通におやつが出来たような感覚です。


朝食
 納豆ごはん
 キャベツ炒め
昼食
 冷やし中華
 ビヒダスヨーグルトバニラ
 オリゴ糖
夕食
 ミートパスタ
 もずく酢
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 ふんわりせんべい
 ラブレ
 
一日の合計
エネルギー 1,785Kcal
たんぱく質 16.6g
食塩相当量 4.5g



なんとなく 納豆と酢の物は組み合わせがよくないような気がするので 酢の物は夜にしてみました。
あまりこだわりがないので パスタとも一緒に違和感なく食べれました。

明日もこのパターンで過ごしてみようかと思います^^

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旅行から帰ってきて 今日から通常の生活です。

今度時間がある時に旅行中の食事などの記録を書きたいと思ってます


朝食
 納豆ごはん
 もずく酢
昼食
 冷やし中華
 ビヒダスヨーグルトバニラ
 オリゴ糖
夕食
 ナスのトマトソースパスタ
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 ふんわりせんべい
 
一日の合計
エネルギー 1,830Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 4.1g




今日はちょっと食べ過ぎです(;´・ω・)
旅行に行ってきてから 体重が増えているので今のうちに落としたいのですが・・・
むずかしーw



自分なりに 私の腸内環境を整える方法を考えてみました。
まずは 十二指腸・小腸・大腸それぞれに必要な乳酸菌を考えてみました。

私の場合は最近ラブレを飲んでいるので 小腸の為のラブレ菌は取れていると思われます。

問題は十二指腸と大腸!
それぞれに必要な乳酸菌を食品で摂取するとなるとたんぱく質が気になるので 十二指腸と大腸にも効果がありそうな 「有胞子性乳酸菌」が理想的だと考えました。

サブリも考えてみましたが先生に確認をしたりしないと怖いので もうちょっとお手軽な有胞子性乳酸菌はないかと探しました。

ぐぐっていると・・・

『ビスコには お腹に優しい乳酸菌が1億個(5枚当り)入っています』

おおお?!

どんな乳酸菌か気になり グリコのwebを読んでみると・・・・

参考URL http://www.glico.co.jp/biscuit/bisco/suporo.html

『スポロ乳酸菌(有胞子性乳酸菌)』が入っていると記載されてました。

では たんぱく調整ビスコはどうなんでしょう?

同じだったら嬉しい!でも調整してるし・・・・と ドキドキしながらヘルシーネットワークさんに尋ねてみました。


たんぱく調整ビスコは 通常のビスコと同量の乳酸菌とビタミンB1 B2 ビタミンDが入っているそうです。カルシウムは通常のビスコの1/5程度だそうです。

ビタミンとカルシウムの量を気にしてなかったので追及してませんが 入っていたらラッキーな感覚です(;´・ω・)大雑把な私。

と 言うことで今日から たんぱく調整ビスコ3袋作戦をやってみる事にしました。

味に飽きたらまたその時は考えよ~

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かのん
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急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
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2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
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