忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日旅行から帰ってきたので 今日は色々と控えめに・・・

明日も控えめに・・・


朝食
 三島うどんスープの素うどん
昼食
 梅おにぎり(ゆめごはん1/35トレー)
 にんじんサラダ
 ラブレ
 オリゴ糖
夕食
 イタリアンパスタ(粒マスタード入り)
おやつ
 Glico たんぱく調整ビスコ 3袋


エネルギー 1683kcal
たんぱく質 10.8g
塩分 4.1g


イタリアンパスタに粒マスタードを入れてみました!
粒マスタード好きなのでこれはツボ!
残っていたから入れてみただけなんだけど^^
PR
明日から家族旅行に出かけるので 今日は色々と控えめに・・・

朝食
 ゆめごはん1/35
 しらす干し
 にんじんサラダ
昼食
 ツナホワイトソースパスタ
夕食
 げんた冷凍めんのラーメン
おやつ
 大袖振豆もち

一日の合計
エネルギー 1,339Kcal
たんぱく質 14.3g
食塩相当量 4.2g



旅行に持っていこうとおもっていたカバンを出してみたら なんか持ち手がかなり劣化していて・・・
もうダメになってました。
ちゃんとたまに外に出さないとだめね・・・反省です><
仕事帰りに見たかった映画を2本みてきました!

「君の名は。」と「スーサイド・スクワッド」です。
両極端な2本です。
「君の名は。」の上映場所では 女子高生がこんなに多い映画館は初めてだったのが驚きでした。ストーリーも最後どうなるのかと思ったら 「よかった!」と思えるエンドでよかった^^

スーサイド・スクワッド」は 2本目のわりに上映場所に人が多くてビックリしました。(数人かと思ってました(;´・ω・))こちらは設定があり得ない感じですが 痛快な感じで楽しかった。

どちらも見られてよかったです♪


朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 梅ふりかけとめんたいこ
昼食
 ハンバーグパスタ
 にんじんサラダ
 ラブレ
 オリゴ糖
夕食
 ポップコーン
 

おやつ
 ビスコ 抹茶 3袋



こんな日の夕飯はいい加減になってしまうのが残念。
夕飯はポップコーンの大盛(;´・ω・)
これって何グラムぐらいあるのかしら?60gなら丁度いいのだけれど・・・
60gであってほしい!
今度おおよその重さを会社にきいてみようかな・・・
とんちんかんな感覚だった怖いものね
この日は食べちゃったけど。
木曜日に祝日というのは久しぶりですね。

浴衣をしまったりとのんびりとした一日を過ごしました。


朝食
 ゆめごはん1/35
 ウィンナーとキャベツ炒め
昼食
 サーモンとマッシュルームのパルマンティエ
夕食
 ゆめごはん1/35
 里芋の煮物

一日の合計
エネルギー 1,485Kcal
たんぱく質 20.0g
食塩相当量 4.8g


お昼ご飯を食べ過ぎました(;´・ω・)お腹いっぱい!

鮭がまだたくさん残っているので明日はパスタにでもしようかなぁ~
余分なチーズを食べてしまった(;´・ω・)ハンセー
明日から気を引き締めてがんばらねば!

朝食
 めんたいごはん
昼食
 焼きそば
 ラブレ
 リンゴ
 オリゴ糖
夕食
 ごはん
 焼肉
 あおさのお吸い物
 コーンクリームコロッケ(冷凍1個)
おやつ
 ビスコ 3袋
 ゴーダチーズ

一日の合計
エネルギー 1,576Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 3.5g


昨日ですが 国芳と国貞を名古屋ボストン美術館に見に行ってきました♪
どちらも大変興味深かったです!
国芳のガチャがあったので 400円を投入しました。
踊っている猫が当たりました!うれしー♪
念願の(?) タコ焼きデーです!
大満足♪ お腹いっぱい♪

朝食
 めんたいごはん
昼食・夕食
 たこやき
 日本酒

一日の合計
エネルギー 1,607Kcal
たんぱく質 15.7g
食塩相当量 4.4g


ポンペイの壁画を見てきました♪

最後の週末のせいか人が沢山いらっしゃいました。

明日から3連休に突入です!

台風の影響がないといいのですが・・・
まずは 明日は久しぶりのたこやきをする予定です♪

かなり前に購入した私用の冷凍されたタコちゃん・・・大丈夫かなぁ(;´・ω・)


朝食
 ふりかけごはん
昼食
 ごはん
 いきいき御前 海老と厚揚げの春雨チリソース
夕食
 ラーメン
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 サクマ いちごみるく 2個
 生黒飴 2個
 

一日の合計
エネルギー 1,609Kcal
たんぱく質 15.3g
食塩相当量 4.8g



今日は お月さまが見れてよかった♪

中秋の名月?!
携帯のカメラの設定が出来ずに・・・
もっときれいだったのになぁ

朝食
 ドリア
昼食
 山菜ちらし寿司
 くだものいっぱいゼリーミックス
夕食
 カレーうどん
 ビーフシチュー(一口 味見というか・・・(;´・ω・))
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 サクマ いちごみるく 2個
 
 
一日の合計
エネルギー 1,630Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 5.1g

塩分もオーバーだ!
9月最初の食事記録です。

明日は人間ドックの二次検査の為 これから持っていく書類をまとめて準備せねば!

朝食
 コンビーフサンド
昼食
 冷やし中華
 ビヒダスヨーグルトアロエ
 オリゴ糖
 ぶどう
夕食
 カレーうどん
 焼き鮭
おやつ
 たんぱく調整ビスコ 3袋
 
一日の合計
エネルギー 1,531Kcal
たんぱく質 18.8g
食塩相当量 3.9g



今日はちょっとつまみ食いしてしまった焼き鮭が余分だった~(;´・ω・)

明日は気を付けよう!
もう8月も今日で終わりですね。

今年も早いもので もう明日から9月・・・
一年って早いものですね(遠い目)

今年の初めに立てた目標が何もクリア出来ていない気がします。

一番大きな目標の 今年も保存期はクリア出来るように頑張りたいと思います。

涼しくなってきたら またマスクの季節が始まりますね。あ インフルエンザの予防接種もね!


朝食
 きんぴらチャーハン
昼食
 冷やし中華
 ラブレ
 オリゴ糖
 ぶどう
夕食
 ナスと小松菜のコンビーフパスタ

おやつ
 たんぱく調整ビスコ 2袋
 
一日の合計
エネルギー 1,710Kcal
たんぱく質 15.0g
食塩相当量 3.5g



今日のお弁当の冷やし中華なんですが タレを持っていくのを忘れてしまい焦りました~(;´・ω・)

お昼休みにコンビニに行って 冷やし中華のタレの代わりになりそうなものを探してみました。

中華系のドレッシングがあるとちょうどいいとおもってましたが 残念ながらなくて・・・

ここは思い切って ゴマドレに挑戦してみました!

冷やし中華ってゴマ系のタレもあるよね?と思っての選択でした。

意外と美味しい!

忘れ物をしても 新しい挑戦が出来て楽しかったわ^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]