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☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
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朝食
 しらすごはん
昼食
 ごはん
 ナスとピーマンのチリソース炒め
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものミックス
夕食
 ポテトサラダ
 アボガドクリームパスタ
おやつ
 ラブレ
 オリゴ糖



一日の合計
エネルギー 1,774Kcal
たんぱく質 13.7g
食塩相当量 3.6g


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今日のアボガドサラダは たまねぎスライスとアボガドとおかかをわさび醤油で食べてみましたが 和風のアボガドサラダもいいね!


朝食
 ころうどん
昼食
 ごはん
 ウィンナーとキャベツと小松菜炒め
夕食
 スパーリングワイン
 トマトスープパスタ
 アボガドサラサ
おやつ
 和菓子
 抹茶



一日の合計
エネルギー 1,986Kcal
たんぱく質 23.1g
食塩相当量 4.3g



今日は飲みたい気分でしたので スパーリングワインを夕飯に・・・

寝ている時に暑くて何度となく起きてしまいますが 今日はぐっすり寝れるかなぁ?

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今日で今月も終わりですね

半年も過ぎたなんて早いもんです。

今の職場も1年が経過しました。明日からの2年目に入ります

お祝いというわけではないのですが ちょっと夕食時に飲んじゃいました^^

美味しかった♪


朝食
 ごはん
 キャベツとこまつなとウィンナー炒め
昼食
 エリンギとピーマンのチリソース丼
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものいっぱいゼリー
夕食
 日本酒
 味の素 餃子
 トマトスープパスタ
おやつ
 あめ玉



一日の合計
エネルギー 2,048Kcal
たんぱく質 17.8g
食塩相当量 4.2g



トマトスープパスタを久しぶりに作ったのですが やっぱり私の好みだわっ

これは暫く続きそう!

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会社の方が 私たちにソフトクリームの差し入れをして下さいました。

美味しく食べちゃいました(;´・ω・)

なので 集計ができてません



朝食
 ごはん
 こまつなとウィンナー炒め
昼食
 ごはん
 エリンギとトマトのチリソース
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものミックス
夕食
 カレーうどん
おやつ
 ラブレ
 オリゴ糖
 ソフトクリーム
 
しかし・・・
頂いたソフトクリームは濃厚でいい香りがして美味しかったなぁ(^_-)-☆

何年ぶりに アイスクリームを食べたかなぁ?(遠い目)

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この前初めて買ってみた ウィンナーを今日食べてみました。

ちょっと良いのを買ったので 重さもありました(;´・ω・)
美味しかった♪ キャベツでなくて小松菜を取り合わせにしてもいいかなぁ~♪


朝食
 ごはん
 ウィンナーとキャベツ炒め
昼食
 冷やし中華
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものミックス
夕食
 ラーメン
おやつ
 ラブレ
 オリゴ糖


一日の合計
エネルギー 1,688Kcal
たんぱく質 15.8g
食塩相当量 4.3g



食品の整理をしていたら オリゴワン オリゴ糖シロップが出てきました。

小さい袋に入っているので このまま食べちゃうと美味しいのよね^^

ラブレとセットで続けてみようかな~♪

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暑い日には おやつはアイスキャンディーですよね^^

ファイミリーパックのアイスキャンディーがちょうどいいサイズでいいですよね^^
私はDoleとガリガリ君が定番です!


朝食
 ごはん
 キャベツ炒め
 あさりの佃煮
昼食
 ハンバーグパスタ
夕食
 ラーメン
おやつ
 Dole アイスキャンディ



一日の合計
エネルギー 1,514Kcal
たんぱく質 15.6g
食塩相当量 4.3g



明日は検査前日ですが どうしても予定が入ってしまったのでお出かけ予定です。

色々と気を付けて行ってきます!

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やってしまった・・・

家族の人が作ったエビチリ・・・
ここにきて 誘惑に負けてしまった!
やられた感が満載です。

まぁ 明日控えめにしよう・・(;´・ω・)


朝食
 がごめころうどん
昼食
 焼きそば
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものいっぱいゼリー
夕食
 ごはん
 ごはん
 えびチリ
 せんごくまめの味噌和え
 スープ
おやつ
 ラブレ
 ジャガピー



一日の合計
エネルギー 1,962Kcal(目安です~)
たんぱく質 21.3g(目安です~)
食塩相当量 3.7g(目安です~)



せんごくまめの味噌和えですが 食事管理ソフトに乗ってなかったので さやえんどうで計算しちゃいました~
えびチリ自身がざっくり計算なので 大目安になっちゃいました。

そういえば えびチリのチリソースに凝っていた時期があったなぁ~

えびの数は少ないけれど 美味しかったな♪

またえびチリソースの元を作って食べようかな^^


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お土産が続いております・・・

六花亭のマルセイバターサンド!
干しブドウが苦手なんですが 六花亭のマルセイバターサンドだけはOKなんですよね~♪

そうそう 朝食に食べていたアボガドは昨日で終わり パンも朝食で終わりました。

さすがに連日パンで飽きてきましたし朝から暑くなってきましたので 冷めたい麺類にしようかなぁ~♪


朝食
 チーズトースト
昼食
 冷やし中華
 みかん 2個
夕食
 ハンバーグパスタ
おやつ
 六花亭 マルセイバターサンド



一日の合計
エネルギー 1,943Kcal
たんぱく質 17.5g
食塩相当量 4.1g



寝ている時に 暑くて目が覚める事がここ数日続いて 寝不足ぎみですが 最近脱水になっていないか心配してます。
寝る前にコップ一杯の水を飲むようにしようかなぁ。
心配ですよね

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今日はお土産の小ぶりの餃子を4つを夕飯に食べました。これはアジモノトの冷凍餃子3つ分かなぁと 私のレーダーが判断したので(笑)冷凍餃子3つ分で計算してます。

それとおやつのお土産の パイ生地を漉し餡で包んであるお菓子を1つ頂きました。
我慢できずについ・・・
これはアップルパイで計算しましたが・・・それよりもタンパク質が多いような気がするので今日は自分にも甘い結果になっているわ



朝食
 アボガドチーズトースト
昼食
 中華丼
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものいっぱいゼリー
夕食
 ラーメン
 お土産の餃子
おやつ
 ラブレ
 お土産のパイ生地のお菓子



一日の合計
エネルギー 1,792Kcal(おおよそ?)
たんぱく質 16.2g(おおよそ?)
食塩相当量 5.1g(おおよそ?)



今日は朝二度寝をしてしまったので 昨晩までのお弁当は冷やし中華の予定でしたが・・・
冷凍のごはんにかけて中華丼があって助かったわ(;´・ω・)

最近夜中寝てる時に 暑くて目が覚めちゃうのよね・・・

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この春は面白いドラマが楽しかった・・・

先週順次最終回も終わり ドラマロスな感じです。



朝食
 アボガドチーズトースト
昼食
 焼肉どんぶり
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものいっぱいゼリー
夕食
 イタリアンパスタ
おやつ
 ラブレ
 たんぱく調整 えび風味スナック



一日の合計
エネルギー 2,001Kcal
たんぱく質 17.4g
食塩相当量 4.5g



なんだか食欲が出てきていて・・・・

エネルギー取りすぎです(;´・ω・)コマッター

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急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
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2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
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