忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと心配性な私。

旅行に行くと決めたものの 普段飲むお薬は 万が一の事を考えて 手荷物とスーツケースと2つに分けて持って行く予定です。

しかし 私が気になっているのは 急に体調が変化したり不慮の事故等遭遇した時・・・
どんなお薬を飲んでいるのか説明するのはどうしようか?!
日本語すら怪しい私に英語なんて・・・無理です!

そんな事がとても心配になってしまい
前々回の通院日でお薬を頂いたとき薬局の先生と相談をしておりました。

なんという事でしょう!!!
今回 英語版の「おくすりのしおり」を用意して下さいました♪



こういう情報を提供して下さるサイトがあるのをはじめて知りました!

今の段階では 1種類のお薬以外は揃っていました♪
ありがたい♪

実際 こんな用紙が役に立たない事が一番いいのですが
お守りが出来てまずは安心しました。

旅行に出発する前に最後の1種類(フェブリク錠)も情報提供されるとうれしいな☆


参考URL
おくすりのしおり英語版 URL:http://www.rad-ar.or.jp/siori/english/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しんできてください
旅行もたまにはしないとね。(^O^)

僕は食事が気になるので、旅行は、ご飯パックやらいろいろと詰め込んで荷物が大きくなります。

食事制限も大切ですけど、せっかくの旅行、目一杯楽しんできてくださいね。
Taka@青葉台 2013/02/18(Mon)12:55:14 編集
ありがとうございます!
でも・・・
行くのはGWあたりなので まだまだ先なんです(^_^;)

いろいろと気になり始めると 気になるものですよね

どんな準備をしたか記録もしたいと思いこの日記を書きました
【2013/02/18 21:10】
楽しんできてください♪
ご無沙汰しております。
万が一の備えがあると、気兼ねなく旅を楽しめそうですね♪

目いっぱい満喫してきてください(^^/
華好 2013/02/18(Mon)17:19:00 編集
ありがとうございます!
お久しぶりです^^

薬剤師の先生にもそういう事を相談されたのは初めてだったようですが

一生懸命に対応して頂けてその気持ちもうれしかったです☆

旅行はまだ先のGW頃ですが 他にも気になる事があるので

多方面にお願い中なんです(^_^;)

やっかいな患者です・・・・
【2013/02/18 21:20】
楽しんできてね☆
準備、頑張ってくださいね!
海外での食事はネックですけど、私は、
朝=バイキングで、パンはとらずに、サラダメイン
お昼=海外用の電気ポットを持っていって、レナケアカップめん+ウイダーinゼリー
夜=なるべく好きなものを食べる

って感じで、調整してます。

かのんさんの話聞いたら、私もどこかに行きたくなってきました~。
kisa 2013/03/07(Thu)15:03:25 編集
ありがとうございます^^
コメントありがとうございます^^

私が行く予定は来月末頃なので 実はまだまだ先なんです。
予定に合わせた お店のメニューチェックで連日没頭しております。

きっと写真でみるより 大きいんだろなぁとか想像しつつ♪
楽しいですよね

また貴重な体験談ありがとうございました^^
【2013/03/24 20:15】
初めまして<(_ _)>
こんばんわ
私は去年の10月に体調を崩し検査結果、原因不明の腎不全と言われて、2月より自宅療養となった27歳です。

いつも勝手にブログ拝見してます(^^ゞ
まだまだ慣れない生活でストレスがたまります、特にオヤツが食べたいって思ってたので紹介されてるのがとても参考になります。
またちょくちょくお邪魔します(*^_^*)
モル子 2013/03/11(Mon)20:10:48 編集
コメントありがとうございます!
初めまして^^

去年の10月というと ホント最近ですね><
私もその頃は どこまで挑戦していいのか いろいろと悩んでいました。

外食にしても旅行にしても もう無理なのかとさえ思っておりました。
それが・・・
それぞれ許容範囲が違うので どこまでいいのか一概には言えませんが
人生も楽しみつつ 主治医の先生と相談しつつ
色々な事に挑戦もしていきたいですよね^^

その加減が難しいのですけどね・・・

これからは 脱水や夏風邪 夏バテにならないように気を付けて乗り越えていきましょうね♪

私のブログで参考になる事があればうれしいです^^
これからもよろしくお願い致します☆
【2013/03/24 20:21】
ご無沙汰してます。
しばらくかきこみがなかったので、心配もうしあげてました。
私は現在、ステロイドパルス2クール目で後10日ほど入院です。
同室者のイビキに起こされたので、iPhoneから投稿です。^_^;
緊急透析の人、ネフローゼ症候群のひと、エコノミー症候群を起こした透析患者など、様々な病気を抱えた人との毎日は、いろいろと考えさせられます。
目立った副作用なく、入院生活を終えたいと思ってます。
かのんさんもどうぞお体お大事に。(^O^)/
Tajka@青葉台 2013/03/27(Wed)03:18:04 編集
コメントありがとうございます^^
気に留めて頂いてコメントを頂けてうれしく思っております。
ありがとうございます。

退院までもう少しといった所でしょうか?
入院すると 病院の食事も参考になったりしますよね。
普段と違う食材と出会う時もあったりしますよね

無事の退院お祈りしております^-^
【2013/04/07 22:51】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]