忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期20年目の患者です。腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
今回持って行く旅行用の低たんぱく食品を まとめております。

レンジを借りるよりは ポットを借りてお湯を沸かす事の方が
ハードルが低いと考えて お湯で食べれる系にしました。

 
おかゆとやきそばです。
おかゆは味がついていないタイプなので 梅肉や海苔(右上の小袋)を持って行きます。

どこでも購入できると思いましたが 一応紙の器とスプーンも持って行きます。


海外に出るのは超久しぶりなので 規制にひっかからないか ちょっと心配しております。
まぁ・・・
だめだったからその時考える!と割り切っております☆

あ・・・もし荷物に余裕があるなら うどんのカップ麺も持って行こうかなぁ・・・(思いつき)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行前の準備の時期って妙に楽しいですよネ!(下手したら当日よりも)
ところで、旅行先がオーストラリアでしたら必ず食品の持ち込みは申告が必要です(持ち込みの可否はべつにして)。ビーフエキスの含まれた物はオーストラリア+アメリカ辺りがうるさいと思いますので注意した方がいいと思います。もちろんそんなにやかましい国ばかりではないですが、ちなみにタイへ行った時には(パックごはん持ち込みのためスーツケースを大型にしたため)重量オーバーにならないかが心配でした。最近はこちらの方が問題かも。
機内食も、方面によりますがベジタリアン(通常・ビーガン・オリエンタル)などリクエスト出来る場合が殆んどかと思いますので、是非お好みの物を(旅行会社経由で)手配してみてはいかがでしょうか。
kuroshirobuchi URL 2013/04/17(Wed)22:53:48 編集
アドバイスありがとうございます♪
こんばんは^^

ハワイに行くので カップラーメンはやめました。
焼きそばには入ってないと思うのですが 表記が日本語だけど・・・
ちゃんと読んでくれるのかしらね?(^_^;)

機内食は Low-protein と Low-salt で注文してあります。
前回の旅行で学びました^^
宗教上の理由で食事制限のある方もいらっしゃるので
エアーラインによるかもしれませんが
詳細に指定する事も出来るようですよね^^

機内食の写真は撮影出来たらいいなぁ~☆
【2013/04/17 23:23】
私は今週末から秋田へ‥
二泊三日の旅をしてきます。桜を見ようと計画したのですが、どうやら、ちょっとフライイング気味みたいです。(^^;

パックご飯、越後のお粥パック、ゆめベーカリーの低たんぱくパンなど、後はビスコ、揚げ澱粉きしめん(シナモンシュガーとマキシムスティックブレンドをまぶしました)を持っていく予定です。

カノンさんもどうぞ安全で快適な旅でありますように。
Taka@青葉台 2013/04/18(Thu)08:23:30 編集
お天気がいいといいですね^^
さくらの開花予想では 秋田の満開は4/24になってますね

満開前も桜は美しいので きっと楽しめそうですね^^
(種類によって開花時期も違いますし・・・・)

Taka@青葉台さんは しっかり食事の準備されて出発されるのですね。
流石です^-^

お互いに 楽しめる旅行にしましょう♪
【2013/04/19 06:21】
えらいです!
はじめまして
旅行楽しみですね
しっかり、低タンパク食を持って行かれる事に感心しました
私は、昨日新しい病院に転院しました 今迄と違い低タンパク食を進められました
今まで、減塩以外考えていなかったので結構大変ヽ(´o`;
旅行も食品持って行かないとダメなんですね
私のお勧めは、スープ春雨 でも塩分多いので、スープは飲めませんが…

楽しい旅行になると良いですね では、

SUN 2013/04/20(Sat)00:23:34 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

私の場合 だんだん図々しくなっておりまして・・・
国内の旅行の旅館やホテルでの食事 そして店舗での外食でも
パックごはんを持って行って簡単に事情をお話しして 
ごはんを低たんぱくごはんへ変更のお願いを どこでも聞いてます(^_^;)

事前に 確認しておくと当日もスムーズに変更対応をして下さる宿やホテルがほとんどなので 大変助かっております。

ただ 気を付けてるのは 店舗での外食時は ピーク時間を避けるようにはしております。
学生の時に飲食店でアルバイトをしていた事があったので
あの時間帯にお願いするのは ちょっと心苦しくて(^_^;)

最初 宿やホテルにお願いするのが きっと気が引けてしまうかもしれませんが

ごはん分のたんぱく質分の おいしいおかずが食べれる!!!

という とても魅惑的な利点があります(笑)
機会がありましたら 是非相談してみてください^^
【2013/04/21 09:31】
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[07/22 みょう]
[07/08 みょう]
[07/01 みょう]
[07/01 みょう]
[06/30 あやめ]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]