忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期20年目の患者です。腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137
旅行中は いろいろ食べちゃいましたよ~(^_^;)

今度の検査結果が怖いですが 普段食べた事がない料理や今まで知らなかった組み合わせに感激もしてきました☆

一応 努力した食事や そうでもない食事の記録です。

バイキングの朝食では

野菜中心で もりもり食べたり

ベランダで朝食を食べた時は 卵白のオムレツに感激しました。

これが 美味しかった!
(玉子何個分の卵白かは 考えずにたべちゃった)
具はマッシュルームとたまねぎと・・・なんだろう?いい香りがしてました。

前から憧れていた朝食!
エッグベネディクト!!!

流石に2つは食べずに 1個にしましたが・・・・
朝からこってりしっかり美味しく食べました。
やっぱり卵っておいしい♪


朝食がしっかり食べた日は 昼食を食べる事が出来ませんでした。
お腹が減らなくて(^_^;)

そうでない日の昼食は 簡単なお店で済ませてました。
そこで 気に入ったのは 「サラダ&スープ」のセットです。


お店によって サラダやスープの選択があったり 「サラダ&スープ」で注文すると選択肢はなく出てくる場合がありました。
スープはこってりしていたので しっかりボリュームがありました。
これ 普段の朝食やランチにいいかも!!!と感動してました。

夕飯は・・・・・
満喫してきました!!!(笑)
野菜が多めの注文をしてましたが・・・毎晩 ワイン・ワイン・ワインでした
最終日はコース料理を食べたりもしました。

アメリカに行くと いつもはまってしまうので マッシュポテト!!!
またもや今回も抱えるように食べてしまいました。(^_^;)ダメネー

普段は根菜類は最小限に控えているので 美味しさ倍増です!
しかもお店によって味が全然違うので それもまた楽しみでした。


部屋で食べれたのは結局1食だけでした。
手首で計測する血圧計を持って行っておりましたが 血圧は普段より高めでしたが130以下で推移してました。旅行中むくんだりどこかつったりする事もありませんでした。

帰宅後は いつも通りの食事管理をまた頑張っております。
食事管理の息抜きでもありました^^


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1/10越後おかゆ
とても美味しそうで、楽しい「食」も楽しめたようで何よりです。

私、今度は6月1~3日にかけて甥の結婚式で福岡に行く時、「1/10越後おかゆ」を持っていこうかと思うのですが、これ、使ってみました?もし、ご感想などあれば、お聞かせください。

ステロイドの副作用(緑内障、白内障)の予防措置の一環で眼科検診を受けたら、視野狭窄を指摘され、また大学病院で検査を受けることになりました。

特にたんぱく摂取が増えてもいないと思うのですが、クレアチニンも上昇気味で、病気の総合商社になりつつあります。トホホ
Taka@青葉台 2013/05/06(Mon)08:06:36 編集
まだ 私は食べてませんが・・・・
丁度そのおかゆを前回の栄養指導の時にサンプルとして頂いたのですが 
実は
まだ食べていないので感想をお伝えできないです・・・

が、

父が先に食べていて 気に入ったようで 今日箱で注文するよう指示がありました(^_^;)

このおかゆでしたら 容器も必要ないですしレンジでの温めがお願い出来るのであれば便利そうですよね^^
ただ・・・ Taka@青葉台さんにとって このおかゆでエネルギー的に不足しませんか?
Taka@青葉台さんの事なので そこも考慮されての事でしょうから 大丈夫かと存じますが・・・

結婚式には万全の態勢で参加される心意気を感じました。
ジューン·ブライドのお祝いを しっかり伝えたいですよね^^
【2013/05/06 16:32】
注文しました
かのんさん、

お父様からのコメントありがとうございました。

秋田へは、パックのお粥を持って行きましたけど、今回はお湯を加えるタイプのものを注文しました。軽いので、持ち運びには楽かも?

確かにカロリーは低いので、3個ぐらいは食べちゃうのかな?(^O^)
Taka@青葉台 2013/05/07(Tue)13:01:06 編集
いえいえ 申し訳ないです・・・
私自身の感想でなくてすみませんでした・・・

でも 着々と準備をされていらっしゃいますね^^
当日はお天気がいいといいですよね!

ステキな日になりますように・・・+
【2013/05/11 23:18】
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[04/05 あやめ]
[04/04 ゑびす様]
[03/11 あやめ]
[02/18 コルトスナイパー]
[01/31 あやめ]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]