忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者です。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1555]  [1554]  [1552]  [1551]  [1550]  [1548]  [1549]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543
パックごはんを キッセイさんから直接購入しました。

ご飯と共にキャンペーンのチラシが!‼ゆめの食卓冷凍寿司か弁当を6個買うと何か冷凍の寿司か弁当がついてくるらしい

かなりお値打ちでは⁉

キャンペーン期間は 7月2日から7月31日17時まで‼





このお弁当の大盛シリーズ出ないかな・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パソコン初心者のまま、食事の計算や記録はあいまいなままがんばつているおばあちやんです。
夫の食事に追われていますが、計算上かなり甘くて、栄養士の先生にたまにみていただくと、制限をきちんと守るように怒られてばかりです。そのせいか、年齢のせいか、ずつとⅠ台をたもっていたクレアチニンが2台にあがり、しかたないと思いつつ、精神的には、まいつています。しかし、がんばります。
 私もキッセイのお弁当をキャンペーンで買いました。計算されているし、気持ち的にとても楽です。味はわかりませんが、夫はがまんして?食べているようです。かのんさんのブログ楽しみに読ませてもらつています。お元気で、楽しく暮らしておられる様子をみるとこちらもうれしくかんじるのですよ。がんばってください。
あやめ 2018/06/30(Sat)05:16:00 編集
コメントありがとうございます☺
あやめさんは御主人の為に頑張られてるご様子が伝わってきました!

冷凍のお弁当や宅配のお弁当も上手に利用しつつ長く続ける事が大切ですよね。

私もそう思います。

普段とは違う食事メニューを選択する事って刺激にもなりますよね(^-^)

応援コメントありがとうございます!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/
【2018/06/30 20:49】
私は使わないけど
私の場合、食事療法での特殊食品は基本的に主食のみです。でんぷん米と低蛋白パンミックス粉のみです(関連としてトレハロースも購入しますが)。たまにふりかけを買ったり、キャンペーン商品をいただいたりします。確かに低蛋白質の総菜は計算・計量が不要で便利で、出張や急用の時に重宝します。
しかし、そんなことはあんまりありません。私は食べながら計量・計算をしていて、それですんでしまっています。まだ、タンパク質の制限も緩く、カリウムの制限がないので、可能ということでもあると思います。今は調理に関しては、薄味にするだけでよいのですが、カリウム制限となると、私の好物の芋、あと野菜・果物・海藻と、ほとんどのものの調理にも配慮が必要となります。ありがたいことです。
ほとんど毎日、低蛋白質の主食ですが、そば、そうめんなどのごくたまに食べるものは、普通のものを食べます。あと、お菓子は毎日食べるし、菓子パンも時々食べます。制限が緩い故にできることですね。蛋白質よりも糖分の取りすぎに注意すべき状態です。
そんなことで、食事に関して、あまりストレスを感じていません。当然、楽しんでいます。
そんな私ですが、でも、たまにキャンペーン商品の総菜を食べると、楽しいですね。穏やかで、見事な味付けだと思います。塩分を控えているため、概して甘口で、それが甘党の私に合っているとこもあるでしょう。
年に1回程度の先日の出張で、私は、朝食だけはホテルの朝食をそのまま食べました。それも制限なしに、目安の計量で。ま、見事な蛋白質の量だったこと。熱量も盛大に多かったです。要は、全体的にたくさん食べたということ。いつもの食事もおいしいけれど、これまたおいしかった。特に普通のご飯が。
制限が多いだけに、調整済みのもの、いつもと異なるものを食べるのは楽しみでしょう。キャンペーンを利用して、どうぞお楽しみ下さい。
みょう 2018/07/01(Sun)16:26:10 編集
コメントありがとうございます(^-^)
食事療法をされてる方とお話をさせていただくと 管理方法は人それぞれで みなさん工夫されてるなと勉強になります‼

みょうさんもこのまま管理しやすい状態が続くといいですよね(^-^)

これからは脱水と夏ばてに お互いに気を付けて乗りきりましょう!
【2018/07/02 13:08】
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[10/25 あやめ]
[10/12 kurop]
[10/11 Taka@青葉台]
[10/08 みょう]
[09/30 みょう]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]