忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[296]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [286]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《朝食》

No print

カロリー タンパク質 塩分
312kcal 3.4g 0.8g

・かっぱ巻き

今日は 検査日なので朝食は抑え目にしました。

《昼食》

070910-2.JPG

カロリー タンパク質 塩分
274kcal 12.4g 1.8g

モスバーガー 海老カツ(菜摘)
・サラダセット
・アイスコーヒー

そう 朝食を抑えたのは移動中に食べるお昼ご飯の為です☆

《夕飯》

070910-3.JPG

カロリー タンパク質 塩分
517kcal 9.6g 0.8g

・焼きなす
・きのこのホイル焼き
・やまいもの酢の物
トマト
・サトウのごはんスーパーひかり1/18


おやつ カロリー タンパク質 塩分
Blendyボトルコーヒー(低糖) 40kcal 0.5g 0g
亀田製菓マヨネーズ屋さんと作ったおいしい揚げもち 107kcal 0.6g 0.3g
三幸製菓 極上のうす焼 87kcal 1.4g 0.4g
なし 26kcal 0.2g 0g

一日の合計 カロリー タンパク質 塩分
一日の合計 1362kcal 28.1g 4g
制限 1600kcal 30g 5g

なんかもっと食べている気がするんだけど、、なにか計算に抜けているのかなぁ?と思えるようなカロリーの結果でした。
私のお腹は1650kcalぐらいの予定でしたが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもこっそり見させていただいています。本当に努力家ですね♪感心しています。モスバーガー、実は「サウザンサラダバーガーでしたっけ?あれ、とても気になっています。今度Subwayホームページで調べてみようかなあって思っているのですがベジサンドというのがあってタンパク質ものは入ってないものがありました。しかも数種のお野菜は増量無料!うーん、でもその分ドレッシングとか増えたら・・・(爆)探せばあるものですね♪菜摘バーガーがメニューから消えてしまったのがとても残念です。実は主食、食べるに一苦労しております>お腹いっぱいになってしまっておかずまで手が回らない(泣)
osuda 2007/09/11(Tue)01:31:25 編集
無題
追記です。例の料理の月刊誌から今月頭に腎臓病タンパク質30gの献立集というのがでました。立ち読みしてくださいね♪偶然見つけたのですが最新刊出そうです。
osuda 2007/09/11(Tue)01:33:18 編集
osudaさんへ
来て頂いていたんですね!ありがとうございます。
サウザンサラダバーガーも美味しそうですよね。今回迷いました。モスから菜摘バーガーが消えるのですか?!
知りませんでした>< ショックです

最近栄養と料理を暫く定期購読するようにしてみました。タンパク質30gの献立集の出版の事も書いてありましたね^^
かのん 2007/09/11(Tue)12:43:48 編集
無題
たぶん、栄養と料理が出版した腎臓病食の本、ことごとく持ってると思います(笑)>私
何をどれだけ食べたらいいのかということ、わかりますよ。私は一応四群点数法をマスターしているので今回のタンパク質30gの本、すごく嬉しかったです。腎臓病食交換表は四群点数法に対応してないのでどうしたらいいのかちょっとわからなかったし。この本かなり使えそうなので買ったんですね(笑)実は。うまそーと思いながら眺めてます。お正月やおそらくイベントのときの食事みたいな例もあるので今後役に立つと思います。80kcal一点法だから糖尿病食には応用がかなり効きます。エネルギー増やすなら糖尿病食の逆を行くといいと指導されたことがあるので(まだ制限が緩いとき)結構いろいろ勉強したところもあります。母が境界型と疑われたこともありますし。栄養と料理は良心的な雑誌です。食についてまじめに取り組んでいますが、固くなりすぎず結構とっつきやすいですよ。図書館でバックナンバー見てみてください。アールエスだったかな、焼きおにぎりとか出しているところ。そこの社長さんのインタビューとかのってたりしますので♪毎日あそびにきてます。実は(爆)
osuda 2007/09/11(Tue)16:19:47 編集
osudaさんへ
栄養と料理のレシピ総てに成分表が記載されている事に最初感動してました。
気になる成分がすぐチェックできるのはいいですよね^^
かのん 2007/09/11(Tue)20:08:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]