忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー カロリー タンパク質 塩分
ツナピザ 624kcal 11.8g 1.2g

ツナピザ

今朝はゆっくりお休みしたので ブランチでピザと食べました。

最近はお休みの日の楽しみになってきております~♪



そうそう 名古屋でもやっと給付金がもらえました。

もう シャツを購入して使ってしまいましたが みなさんはきっともっと考えて使っていらしゃるんでしょうね(¨;)

つい衝動買いをしてしまいまいしたが  とっても気に入ったシャツなので大切に着たいと思います♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶ゜りです
時々ロムばかりさせて頂いています。かのん様におかれましては、ますますご健勝の事と察します
いつものレシピは私のパクリレシピの源となって重宝させていただいております。
私はHD導入7年目に突入ですが、自分の意のままのコントロールができ(5年苦労して取得)公然とマックのハンバーガー6個と給食弁当500g完食、お茶も700gのんでいます。食事加算量約2000g、それも透析中。
最近はナースが入れ替わり【今日は何を食べるの?私も欲しい】と言って、私の豪快なギャル曽根もどきにひと言の反論もしません。反論したら、その3倍くらいの理論的な反論をうけますから、今では手放しで容認です。

ところで、トビさん(女性)と云う方に、直アドではありませんが、かのんさんのブログ紹介させて頂きました。事後報告で失礼します。

やはり腎不全保存期のお方です。

長くなります。
かのんさんのご意見を伺いたい、
乾麺100g当りの蛋白質が0.6g程度のパスタ類でてますよね、あるいは腎臓先生麺や昔からの澱粉スパゲティー等々。でも、それらは特殊食品で
極めて高い単価なんですよね、

一般職カテゴリーで、米粉(正確には米澱粉粉)
マカロニ【ライスマカロニ】
色々タイプ有るも、フジッリタイプが茹で水の切れも良く、味のなじみも良く、もちっとした新食感は3食の主食に充てても味付け次第では行けそう。商売とは切り離して、あえて300g一袋原価で申し上げて105円、例えばヤフーオークションなどに@200円でだしても、絶対に売れる、逆に200円でもわたしなら買う、そんな素晴らしい製品と出逢いました。まし何かの機会で許されるならば、
ぜひ2袋くらい無料サンプルで使っていただき、レビューがいただけたら、と一方的に考えています。当病院管理栄養士さんにも提示、早速腎不全保全期食に使いたい、との評価。
この食感なら、感謝に声評価も?との事
かのんさんの私見をお聞かせください。
失礼しました
かのんさんの以前の記事に【マカロニ革命】の記事ありましたね、それです。名前は違いますが、【ライスマカロニ】300g 105円です。
成分表の数値も全く同じでした。

でも、本当に感激物の味でした。
あまりの感激に、迷惑な投稿しちゃいまして、ごめんなさい。

でも、一般食品としてでも出回って欲しいですね、決して品切れ・廃盤がない様に願います。
こんにちは^^
わぁ お久しぶりです!

調子はいかがですか?
コメントから察すると お変わりないような感じが致します^^

米粉のマカロニは近所のスーパーでも販売しており この食感は私たちのように食事管理の必要ない方にも評判がいいと思います~

この前も会社の方とお話したら この米粉のパスタが好きだと言われていました。思っている以上に人気がありそうですよね^^

小麦粉アレルギーの方も食べれるマカロニやパスタなので きっと販売が続くのではないかと私も期待しております♪
【2009/07/11 12:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]