忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
今年を振り返ると 転職した以外なにも新しい事が出来ていません(pω・。)

豚インフルエンザや風邪にもかからず 検査結果に大きな変化もなく過ごせたので まずは合格点でしょうか?

これからは 夏バテをせず 新型インフルエンザが流行らない事を祈りながら この後半も楽しみながら過ごしたいと思っております♪

更新が遅いですが のんびりと 自分好みの食事を探索しながら楽しみたいと思っております♪

希望ですが

ゆっくり設定で 取得しやすそうな資格欲しいなぁ
最近ホントに覚えれなくて(^-^;

頭カチカチなのさ


合格出来なくてもいいので 何か初めてみようかと思っておりますヾ(≧∇≦*)〃

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。突然のコメントお許しください。
実母が長いこと糖尿病でしたが、5月に急に体調を悪化させまして糖尿病性腎症(第3期A~B)という診断を受けました。
この症状が出てからというもの強い浮腫と胸水で咳き込み、また網膜症も同時に進行してしまい、家族ともども病院と実家を行き来する日々です。
突然食事制限というものを突きつけられた私どもは必死で勉強し、低蛋白、減塩、カリウム制限をしながら高カロリーな食事を作るには…と格闘しております。
そんな中、偶然こちらのサイトを知りました。
特殊食品というものも、はじめて知ることが出来ました。
ちょこちょこ参考にさせていただくことになると思いますが、とても他人事には思えずコメントさせていただきました。
マイペースにどうぞ更新なさってくださいm(__)m
突然お邪魔してしまい、申し訳ありません…。
sizz 2009/07/03(Fri)17:17:57 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

糖尿病性腎症の食事制限内容については詳しくわかりませんが 突然「食事制限をしてください」と言われても びっくりしてしまいますよね

私も動揺してしまい 最初は 冷凍のお弁当や宅配してくれるお弁当を食べたりしておりました。とにかく”不安”でした。
最初は自己流な食事管理でしたが 途中栄養指導の先生がかわり みっちり教えて下さったのがキッカケで 自分の生活と自分の体調と自分の好みにあわせて食事療法をするようになってこれました。
一日3食の事ですから 続ける為にはやはり「好み」も大切なんだなぁとやっとわかってきました。

最近では 食事療法を応援・サポートして下さる団体の方や管理栄養士さんがいらしゃるので 通院されている病院での栄養指導の時間だけでは物足りない時は利用されるのもいいと思います^^

お母様の制限にも好みにもあった食事療法が見つかり安定されるといいですね^^
私のブログで参考になる事があれば幸いです

これからもよろしくお願いします^^
【2009/07/04 12:26】
発熱外来へ電話
かのんさん☆ お久しぶりです。

先週月曜の夜、いつものように血圧を測定すると
脈拍が100近くあったので自覚症状はなかったの
ですが、念のために検温すると37.3℃あり、その後37.8℃まで上昇しました。

それで翌朝、もしかしてと思い発熱外来に電話すると喉の痛みや咳が出ないのであれば、一般病院
や個人医院を受診するように言われました。

それで、時々お世話になってる医院で診てもらい
小児相当の薬を処方してもらい、もっと高熱出る
ようであれば、インフルエンザの検査しようと言われたのですが、その後徐々にですが、解熱してきたので、(新型)インフルエンザではない事がわかって・・・・・ホッとしました。

でも、来週早々診察日なので今回の発熱騒動が検査数値に影響してないか少し心配になってます。
こう URL 2009/07/06(Mon)01:02:55 編集
まずは よかったですね^^
熱が出ると ドキッっとしますよね。

まずは熱も下がられて落ち着かれたようでようかったですね。
通勤中に今でもマスクをされていらしゃる方がいらしゃいます。この前地元でインフルエンザのニュースが放送されていたので 気になっておりましたが 今は手洗いとうがいで対応しております。

こうさんの早い対応が参考になりました。^^
【2009/07/07 07:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]