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☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
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メニュー カロリー タンパク質 塩分
モーニング冷やし中華 655kcal 4.4g 2.1g

タレも全部の量が入っての成分です。

朝から野菜を色々測りながら切るのがめんどくさかったので レタスときゅうりとハムだけの冷やし中華です

モーニング冷やし中華

☆GWが始まりましたね!

全体的にお天気もそこそこいいようですね^^

レタス きゅうり 冷やし中華 ハム ラーメン


モーニング冷やし中華 分量(g) エネルギー(Kcal) たんぱく質(g) 食塩相当量(g)
ジンゾウ先生 でんぷん85gノンフライ麺 85 305 0.3 0
ロースハム 11 22 1.8 0.3
きゅうり 生 25 4 0.3 0
レタス 生 40 5 0.2 0
たんぱく調整マヨネーズタイプ14g 14 100 0 0.2
ごま油 7 64 0 0
冷やし中華のたれ        
中華スープの素 味覇 2 8 0.2 0.7
減塩5%しょうゆ 18 105 1.5 0.9
上白糖 10 38 0 0
米酢(よねす) 10 5 0 0

 

特に調味料はメーカー毎に違いがあるのでご確認おねがいします^^
そうでなくても 一度計算しなおしてくださいね。又 違っていたら教えてくださいね♪
  1. 冷やし中華のたれを作る(朝食で食べる時は 前日夜に作っておくと便利!)
    1. スープの素をお湯で溶かす(濃さは好みとなりますので 調整する)
    2. 1の器に 砂糖・お酢・しょうゆを入れ 混ぜ合わせる
  2. レタス・きゅうり・ハムを食べやすく 細切りにする
  3. 麺をゆで 茹であがったら水にさらして しっかり水を切り お皿に入れる。上からごま油をかけ 麺に均一にまざるようにあわせる
  4. 3の上に 2のレタス・きゅうり・ハムをのせ 1のたれを注ぐ。マヨネーズは添える。

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急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
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2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
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