忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 今年最後の通院日でした。

アルブミン:4.3g/dl
CRE:4.37mg/dl
血中尿素窒素:20mg/dl

そして

検査結果から推定されるたんぱく質と塩分摂取量は
たんぱく質 23.48g
塩分 5.82g

でした

この週末 旅行に行ってきたのですが BUNを20に抑えられてよかったです(^_^;)塩分は5g超えちゃったけどね><

そして 今日は こんなハンコを頂きました☆

がんばったね☆

そして 今年一年の反省ですが・・・

クレアチニングラフ

思い返すと 今年の始めから 外食やおせちで色々やってしまい 一気にむくんでしまって 焦ったお正月でした。

ホント あの時は病院に行こうかどうか悩んだぐらいでした(^_^;)

その後 利尿剤を処方してもらって 何かあったら対処出来るようにお守りのように持っております。

来年はまた同じ事を繰り返さないように 上手に付き合って行けるといいな☆


そうそう 今月から エポジンだったのがネスプという注射に変更になりました。

同じように効果があるといいなぁ・・・ それはまた来年の結果を見て・・・ですね☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に・・・
よく頑張られましたね。

僕も、少しずつでも、無理せずに効果的な食事療法ができるように、気長に、でも手を抜かないように続けて行きたいものです。

今年1年、お疲れ様でした。来年からも、また頑張りましょうね!(笑)

P.S. でんぷんパンミックスは段々とコツがわかってきたように思います。私のホームベーカリーだと発酵が強いようで、水は冷水を使わないと割れが多くなるようです。
Taka@青葉台 2011/12/12(Mon)21:46:53 編集
ありがとうございます
この年末年始は無事に過したいものです(^_^;)

しかも家族そろっての食事も上手に楽しみたいと思ってます(←よくばりね)


昨日はミルクパンを焼いたのですが 普通に焼けました☆よかったわ
なかなか難しいですよね
私も まだまだ挑戦しなくては!
【2011/12/13 00:42】
素晴らしい!
今年も頑張られましたね~良かったですね(^-^)
僕もかなり頑張って来たんですが、もうすぐ透析が見えてきました。
5を超えると坂道を転がるように悪くなりますね。
食事療法は先生にも栄養士さんにも褒めてもらえて病院で1番とまで言われてるんですけどね~
来年はおそらく導入かと思われます。
もうちょっと時間があるようなのでもう一ふんばりしてみますけど、心が折れそうです(^_^;)
かのんさんはもっともっと頑張って下さいね!
TAKA@JIN 2011/12/14(Wed)20:16:13 編集
ありがとうございます!
私も今年2回山がありましたが やはりその時は同じ様に感じておりました。

2回目の夏の頃は 悩んではいけないとわかっていてもつい考えてしまってました(^_^;)何年も保存期してるのに ダメですよねー(汗)

まずは 風邪とインフルエンザと色々なお付き合いにも上手に乗り越えて 年末年始にも 一緒に乗り越えていきたいですよね!
【2011/12/18 23:40】
無題
お久しぶりです。
今年も無事済みそうでよかったですね。
私も何とかCr3台の横バイを続けています。
あまり真面目な食事療法はしていませんが・・^^;。

地域的に恵まれていらっしゃってよかったですね。
emika 2011/12/18(Sun)21:03:08 編集
流石です!
Cr3台キープ素晴らしい!!!!

emikoさんのコツコツされてる努力の成果ですよ^^
もう感覚として体が覚えていらっしゃるのではないでしょうか?!

emikoさんの プライベートも食事管理も色々と楽しみながら頑張っていらっしゃるのはとても刺激になります☆また来年もずっとよろしくね!
【2011/12/18 23:46】
無題
診察お疲れさまでした
グラフで見るとあらためてかのんさんの頑張りがよくわかります
見習わなくては!
これで気持ちよく年末年始が過ごせますね♪

私は明日、明後日と検査と診察があって、今ブルーな気分の真っ只中です
かのんさんみたいにほっとして今年最後の診察を終えたいです

こば 2011/12/19(Mon)20:37:02 編集
通院お疲れ様です!
今日・明日とまた一段と冷えるようですので 暖かくして行ってらっしゃいませ!

今でも 私も通院時にはドキドキしております。ドキドキしてもしなくても結果は同じなのはわかっているんですけどね。試験結果を見に行く心境になりますよね。
私の場合は 色々と心当たりがあるからなんですが(^_^;)

こぱさんの結果が安心出来る結果でありますようにお祈りしてます☆
【2011/12/20 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]