忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙を始めて140日を過ぎたあたりですが もうすっかり気分は嫌煙家です。(笑)

タバコを吸わなくなると 逆に気になってしまうという 私のワガママ炸裂状態です。

禁煙情報の掲載されている飲食店情報サイトを見つけたので リンクしました。

私が知っている数少ない飲食店情報はもう掲載されていて ID登録したもののちょっと残念でした。それだけ 飲食店情報がそこそこあると思えばいいんでしょうけど 変な所で負けず嫌い^^;

煙が気になる方は これは便利じゃないかと思います~^^

禁煙スタイルβ:http://www.kinen-style.com/
PR

ここのブログは忍者ブログなのですが 一時接続できなるなるメンテが入るようです。

下記日程でサービスの回線メンテナンスが行われます。サービスをご利用のユーザ様に対しましてはご迷惑をおかけいたしますが、サービス維持のためのメンテナンスですので何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
*************************************
■日時:
 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00
■影響を受けるサービス:
 
忍者ホームページ/忍者メールフォーム/忍者滞在時間/忍者効果測定/忍者ブログ解析/忍者カウンター/忍者ブログ/忍者アド/忍者ポイント
■影響の内容:
 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。

大きなメンテのようです。ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします。

spoon8.jpg.jpg

最近 一日の食事バランスをもういちど見直ししようかと思っています。まだまだ構想中でが 決まったら慣れるまでマメに管理して習慣にしたいと思っています。見直しをしおうと思ったのは 以前から気になっていた鉄とあわせてカルシウムです。
カルシウムの補助飲料を最初考え 数個購入したのですが 添加物で気にしているのが入っていたので 敬遠しています。

たんぱく質の摂取にも繋がりますが 牛乳に鉄とカルシウム強化しているのを飲んだ方がいいのかなぁ?と悩み中なのです。
毎日でなくても 数日に1日牛乳を飲むだけでもかわるのかなぁ?と期待をしているので 寒くない間はやってみてもいいかなと思っています。
しかし 牛乳を飲んだ分食事のたんぱく質を減らさなければいけないのが痛い所。
私に出来るかしら?^^;

食欲の秋に向かって危険な香りがする?!

以前に利用しておりました OCNのブログを2月末に解約予定にしております。
それに伴い 当ブログでの画像が一部欠落する事をご了承下さいませ。

時間はかかると思いますが 対応していきたいと思っておりますので 気長に見てやってくださいませm( __ __ )m

今 ブログ人で低タンパクの食事をUPさせて頂いていますかのんです。

諸事情により ブログのお引越しを検討中なのです。方針等はまったく今までと変わりません。(たぶん)

ブログ人から移動出来るかどうか確認中なので こちらは現在テスト中という事になります。

また ここのブログが工事をするそうです。
記事のUPのみならず またコメントやトラバも出来なくなるそうです。前のように延長にならない事を祈っています。ここってバックアップ取れないのかなぁ、、、ちょっと心配ですよっ!

【メンテナンス工事の概要】

■メンテナンス工事期間(予定)
2006年8月8日(火)1:00~12:00(約11時間)
※実際の工事の都合により、多少時間が前後する場合があります。

■停止するサービス
メンテナンス期間中、以下のサービスを停止させていただく予定です。
・ブログ人の管理画面に付随する全ての機能(ログイン、投稿、ファイルアップロード等)
・ブログ人のブログへのコメント投稿、トラックバック
・ブログ人の新規お申込み、プラン変更等
・モブログ投稿(メール投稿)
・ブログ人モバイル
※ブログ人にて作成されたブログの閲覧は可能です。ただし、上記時間帯で
投稿、トラックバックをおこなえた場合でも、工事終了後、アクセス解析や
トラックバック先に正しく反映されない場合がございます。
また、一部ブログの閲覧が不安定になる可能性がございますので予めご了承ください。

■工事内容
今回の工事については、ブログ人ソフトウェアバージョンアップと
メンテナンスを実施いたします

お客様には工事中、ご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ブログ人スタッフ一同

symbol_large ハートブラスの会さんをリンクさせて頂きました。

・内部障害・疾患マークの行政主導による普及と、社会的理解の促進
・車イスマークの駐車スペース、公共交通機関の優先席マークの追加
・可視的障害に片寄る福祉の見直し
・内部障害・疾患者の労働環境の改善、周囲の理解教育の充実
・内部障害・疾患者の職業訓練校増設、時代に即した職業訓練カリキュラムの見直し
・内部障害・疾患者のきょうだい児支援制度の確立

を 目的にされたハートプラスの会さんのwebです。

まめ子さんの「まったりと。。。ゆったりと♪」をリンクさせて頂きました。

日々の日記と病気に関しての日記ですが 話題が豊富でアンテナの広さを感じています。まめ子さんの人柄が心地良いブログです。^^

natsukiさんの「Going My Way ご~いんぐ まい うぇい」をリンクを追加しました。

慢性腎不全保存期の身体障害者手帳や障害年金(基礎・厚生)や 腎臓関係の用語等の説明をされています。楽しい用語もあります!保存期の方にとって 必要な情報だと思いますので参考になると思います。
BBSも活発に運用されています。

ブログを始めてみて 一ヶ月ちょっと・・・
最近ずっとどうしたら 見やすくなるのかと考えていました。そこで思い切って もう一度カテゴリーを含めて見直してみようと思い変更致しました。
このブログカテゴリーに表示されていない場合は カテゴリーは書き込みがされていないという事になります(汗
今回は 一食当たりのタンパク質に着目して分類する事にしました。カロリーは補助食品等でコントロールできるし、塩分で分類は偏りそうなので結果的にわかりにくくなるような気がしたのでやめました。タンパク質と塩分の両方で分類が必要な程メニューが簡単に増えるとは思えなかったですし^^;
本当はタンパク質の分類自体が必要な程メニューが増えてから分類したほうがいいんじゃないかとも 思ったのですが・・・・まぁ~自分自身の目標を持つという意味も含めて 分類する事にしました。気長にね 気長にwあくまでも 気楽に気長に続けていけたらと 思っています。

お知らせ
リンクが増えた等の 当ブログに関係したお知らせです。

日記・エッセイ・コラム
普段思った感想など日記。

1.蛋白質3g以下のメニュー
一食当たりが3g以下のメニュー。あるんだろうか?と ちと疑問もありつつカテゴリー作ってしまいました(汗

2.蛋白質3~5gのメニュー
一食当たりが3gより上で5g以下のメニュー。

3.蛋白質5~8gのメニュー
一食当たりが5gより上で8g以下のメニュー

4.蛋白質8g以上のメニュー
一食当たりが8g以上のメニュー。タンパク質が10g前後のメニューが中心の予定です^^

5.おやつ
手作りおやつ。

6.低タンパクの献立日記
主に私の一日献立日記です。今まで通りの3食とおやつの記録です。

7.低タンパクのレシピ
これは これからの追加にする予定ですが レシピも書いて行きたいと思っています。今の所はレシピは別サイトにした方がいいのかな?と 思案中です><

8.低タンパクの食品関連
低タンパク食品について

エネルギー等の栄養計算は 素人計算なので 必ず確認の上参考にして下さい。また 間違っていたら教えて下さいませ。
料理はめっちゃ苦手なので たぶん、、手抜き料理が多いと思われます(滝汗

kuropさんの「ビストロ KUROP」をリンクを追加しました。
食事療法を中心とした慢性腎不全に関する情報など、新鮮な材料を取り揃え、本場一流のシェフが腕に縒りをかけております。
料理が凄くおいしそうなんです^^ BBSでは情報交換も盛んにされています。

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]