忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日の大型地震被災者方向けに

日本透析医会災害情報ネットワーク(http://www.saigai-touseki.net/)

こちらのサイトで透析が可能の病院の紹介があります。

ニュースで放送されていたので 少しでも参考になればと急いでお知らせ致しました。

被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


秋田県 山形県 盛岡市 青森県 仙台 茨城県 東北地方太平洋沖地震 透析 病院 情報

PR

丁度ここのブログのお話していたら 忍者ブログで下記のお知らせがありました。

日時 2010年2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 7:00 ■

上記時間帯において、基幹システムの安定稼動を目的としたネットワークメンテナンスを実施いたします。 これに伴い、1、2月18日 (木) 23:00 ~ 2月19日 (金) 2:00  この間は、NINJA TOOLS全サービスへの接続が一切なされない状況となります。  2、2月19日 (金) 2:00 ~ 7:00  この間は、NINJA TOOLS全サービス下で断続的に  ・管理ページへログインできない  ・更新が行えない  ・弊社サービスを使用して作成したページの表示が不安定(断続的に閲覧できない状態になる) 等の状況が発生いたします。 ご利用いただいております皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、今後の安定稼動を考慮しますと必要な過程となりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

いつも参加させて頂いている中部臨床栄養研究会さんが 京都で患者さん向けの食事療法のセミナーを実施されるそうです

詳細URL: http://www.kiyosu8823.com/chubu/annai/syousai_i.htm
中部臨床栄養研究会: http://www.kiyosu8823.com/chubu/

中部臨床栄養研究会さんが主催されている名古屋でのセミナーには何度か参加させて頂いていて とても勉強になりました。

今回は少し遠いので 参加しにくい為断念ですが ご興味のある方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか^^

kyouto100228-1.jpg

kyouto100228-2.jpg

参考までに 名古屋での調理実習の日記 http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/527/
                セミナーの日記 http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/528/
私が参加したセミナーの場合 対象が患者さん向けではなかったので あまり参考にならないかもしれませんが('-';)

いつも訪問して下さってありがとうございます。

明日から二ヶ月程度ネットが使える環境がなくなります。

コメントの返信も含め 管理ができなくなりますが 戻りましたらまた お付き合いくださいませ

以下のサイトのリンクを追加しました。

越後くらぶ http://btj-echigo.com/index.html
ヤマちゃんの健康ブログ http://blog.livedoor.jp/btj_echigo/

バイオッテックジャパンの栄養士の方が相談にのっていただけるそうです。


それと 前から作ってみたかった バーナーを作成してみました。
サイズとかわからずにイメージで作ってみましたが 大きいかしら?(^_^;)

ブログのパーツでお世話になっているミントBlueさんの写真を利用させて頂きました。

今のブログデザインの写真もミントBlueさんの写真を利用させて頂いて作りました♪

ひな祭りとバレンタインをミックスさせて ガールズっぽくしてみました★

低タンパクの食事

HTMLとCSSを理解していないのに ざっくりで作っていますので 表示が変だったりしたら お知らせくださいm(_ _)m
修正できる内容ならがんばってやってみますw

中部臨床栄養研究会さんでセミナーが開催されます。


平成21年1月31日(土) 12時00分~16時00分 「でんぷん製品を使った調理

平成21年2月1日(日) 9時30分~15時30分 「貧血のすべて」が実施されます。


中部臨床栄養研究会URL:http://www.kiyosu8823.com/chubu/



調理実習の方はもう埋まってしまったようですが  名古屋でもこういう調理実習が開催されるのはとても嬉しいです^^
 

頑張っている人のリンクに 勝手にですが………

こうさんりりさんのブログを追加させて頂きました。事後ですが不都合がありましたら申しつけ下さいませm(_ _)m


ケアーフーズ アールエスさんと総合リンクになりました。
バーナーはアールエスさんが用意してくださったようで(^_^;) お手数おかけしております。

中部臨床栄養研究会 主催の 市民講座が8月2日(土)にあります。

その案内が 送付されてきました。

2008年8月市民講座

参加費とは別に1000円で 「ゆめごはん1/25」とヘルシーさんの冷凍お弁当(親子煮か白身魚のフリッタートマトソースかハンバーグ)を事前注文できるようです。
前回のセミナーの時にハンバーグを食べましたので 今回は食べた事がない白身魚のフリッタートマトソースを注文しました。
今からこちらも楽しみw

前回は翌日の中部臨床栄養研究会にも出席をしておりましたが 今回のテーマは<患者教育と栄養指導>という事なので 不参加としました。

詳細は 中部臨床栄養研究会の「研究会のご案内」にてご確認下さい^^

ヘルシーネットワークさんで ヘルシーフードショーの開催告知がありました。

■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■

■日  時  : 2008年5月10日(土) 10:00~16:00
■場  所  : 浜松町 東京産業貿易会館 3階
          ・都営地下鉄 大江戸線・浅草線「大門」駅から徒歩約10分
          ・JR「浜松町」駅北口から徒歩約8分
          ・ゆりかもめ「竹芝」駅から徒歩約2分
※会場には駐車場がございませんので、ご来場の際には電車・バス等をご利用ください。

詳細は ヘルシーネットワークさんのwebを!http://www.healthynetwork.co.jp/

■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■

入場するのに予約がいるのかとずっと思っておりましたが 当日直接参加できるようですね!
「簡単低たんぱく食レシピ」が2回あるので 興味があります
あと 新商品もあるんじゃないかと期待していて 行きたいと思っておりますが なにぶん遠いのとその頃に行ける状態かどうかちょっと不安な点がありますので 5月に入ってから決めたいと思っております。

カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]