忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[376]  [375]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1536kcal 24.7g 4.8g
制限 1600kcal 30g 5g

今日は おやつのみかんを1つにしたら エネルギーが足りなかった(・_・;)
なんとも難しい!
でも ニアピンぐらいいけてる?(’’?

夕飯は きたあかりを入れた好きな野菜を焼いて サスサソースで食べました。
きたあかり大好きなんです♪

キノコのパスタは ガーリックバターと醤油味です。

《朝食》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
343kcal 4.8g 1.2g

・たんぱく調整チョコロール
・コーンスープ

《昼食》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
382kcal 9.3g 2.6g

・焼きビーフン

《夕飯》

きのこパスタ

焼き野菜のサルサソース

エネルギー タンパク質 塩分相当量
689kcal 7.8g 0.9g

・キノコのパスタ
・焼き野菜のサルサソースかけ


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
カルシウムまんじゅう こしあん1個 54kcal 1.3g 0.1g
みかん 53kcal 0.8g 0.0g
コーヒー 7kcal 0.4g 0.0g
コーヒー 7kcal 0.4g 0.0g

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
かのんさんの真似をして、ガーリックバターを
つくってみたのですが、便利ですね!!!
はちみつと混ぜたハニーバターもおいしいですよ♪

「きたあかり」大好きですー。
この焼き野菜、色鮮やかで食欲をそそりますね。
kisa 2008/02/09(Sat)12:24:01 編集
kisaさんへ
はちみつバターも美味しそうですね^^
かなり前に 紅茶の香りのするバターを食べた事があるのですが 作り方が想像できません(・_・;)
紅茶の葉をミキサーで粉砕しちゃうんでしょうかねぇ?
すっごい香りがよくて グリッシーニのおかわりをした覚えがあります。


きたあかりにガーリックバターで食べるのも好きです!
でも今回はパスタで使ったのでサルサソースにしました^^
シチューに入れてもポテトサラダにしても美味しいですよね!私も大好きです
【2008/02/10 11:29】
義父が同じ病気です。
低蛋白米調べていて ここにたどり着きました。
すごいですね。
私も昨年暮に義父が低血糖で倒れ 初めて 糖尿性腎症だと知りました。
義父は77歳 義母は70歳 フルタイム勤務の私は なかなか平日は手伝えず 義母も1月はダウン。やっと今 回復し始めたところです。
色々調べて献立とかも作っているのですが
作るのが 義母なので 献立も作れるものに合わせて大変です。
腎食 とても高いですし 高齢者には負担が大きすぎる感じです。
試行錯誤しながら 頑張ってます。
お友達になってください。
私 かなり前ですが 栄養士の資格は持っているので計算くらいは出来ます。
宜しくお願いします。
moto 2008/02/12(Tue)16:34:47 編集
motoさんへ
始めまして^^

私は腎不全なので 指導が違うと思いますが参考になる事があれば幸いです^^
私の父も今 膠原病の為腎に影響がかなり出るようになってきてしまい とても心配しております。きっと同じ気持ちなんでしょうね。
親子でも食事の好みも違いますが それぞれに好みにあった食事管理が見つけられるといいですよね^^

こちこらこそよろしくお願いします^^
【2008/02/13 21:33】
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
色々参考にさせてもらってます。
私もブログ書いていて 献立に困っている方々の
参考にでもなればと思っているのですが
うまくUPできていません。
これからも宜しくお願いします。
moto 2008/02/14(Thu)14:46:37 編集
motoさんへ
ブログに記録を残しておくと 自分が詰まった時にも色々思い出せて便利ですよね^^
でも ブログの運営も大変だと思うので 力を入れすぎず気長にお互いにがんばっていきましょう^^こちらこそお願いします
【2008/02/17 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]