忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [789]  [788]  [787
今日は 通院日でした。
 

アルブミン:4.5g/dl
CRE:4.70mg/dl
血中尿素窒素:28mg/dl 

夏バテではないのですが ホルモンバランスを崩してしまったせいか体重が減ってきてしまい 過去の最悪記録と同じ数字を出してしまいました(^_^;)

まぁ 出ちゃったモンは仕方ないので 涼しくなる事も願いながら 久しぶりの強化月間を再開します!

クレアチニンが5超えてきたらシャントを、、、なんて 脅かされてきたので 内心必死です!

お弁当

ツナのサラダ巻きと 水筒には オレンジ&ジアールグレイの紅茶を持って行きました。

結果はアレでしたが お弁当はしっかり食べました^^

そうそう 帰りによったスーパーで 手で皮がむけるLサイズのみかんのようなオレンジを購入してみました。

ハニーマーコット

新しい果物を食べるのは楽しみですが 成分は何で計算すればいいんでしょうねぇ?

毎回悩みます。一応オレンジかしらん?

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今回 記録更新 最悪の結果でした。脱水気味かも? 具合悪かったら、我慢しないで病院に来てね 点滴するからと言われました。このままだと考えないとね***だそうです。私も、もうじきCr5を超えそうです。今が踏ん張り時と強化月間中です。 こまめに水分取ったつもりでしたが、すくなかったのかな~
かのんさんと同じくらいの経過をたどっています。
強化月間 がんばりましょうね***
mieko 2010/08/30(Mon)22:15:22 編集
頑張りましょうね!
夏は毎年悪い結果が出やすいですよね

出来る事は色々と復活させたいと思ってます^^

お互いにふんばりましょうね!
【2010/08/31 06:12】
タンゴール or タンゼロ
こんばんは!

「ハニーマーコット」は、みかん×グレープフルーツの交配種なので、タンゼロの値で栄養素を計算すればよいのではないかと思われます。

でも、「マーコット」は、みかんとオレンジの交配種だからタンゴール...

「ハニーマーコット」の見た目は、タンゼロ系よりもタンゴール系に似ている...

ああ、書いているうちにだんだん自信がなくなってきました。

===以下、インターネットより===
柑橘をグループ別に分けると、みかんとオレンジを掛け合わせて誕生したものは「タンゴール」、みかん×ブンタン、みかん×グレープフルーツなどは「タンゼロ(タンジェロ)」という分類に属します。
==========

いろいろ調べてみると面白いものですね。以前、清見みかんの栄養素を計算しようとして、その由来を調べたことがあるのです。

ところで、私の次の検査は来週です。この夏は脱水気味だったことが多く、かなり心配しています。おまけに8月から免疫抑制剤を服用することになったので、その影響があるのかないのか...。

みどり 2010/09/01(Wed)23:29:52 編集
詳しい情報ありがとうございます!
そういう区分があるのを知りませんでした(^_^;)

詳しい情報をありがとうございます!

見た目からするとホントオレンジ系なので そちらで計算をしてみて 外来の時に確認したいと思います^^


今年の夏も一段と暑くて ホント検査結果が心配ですよね

安定した結果だといいですね^^

今月もまだまだ暑いようなので 
引き続き脱水にも夏バテにも負けないように
お互いにがんばりましょうね!
【2010/09/02 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]