忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通院日でした。

アルブミン:4.4g/dl 
CRE:4.71mg/dl 
血中尿素窒素:23mg/dl

先生は 横ばいと言って下さいましたが なんとなく もやもやして 帰ってきました。

来月まで 今月を見直して 頑張ります☆

特に この時期は 気がつかない間に脱水しちゃってたりするしね><

今年も 夏バテにも 夏風邪にも 脱水にも気をつけて 乗り切るぞー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一喜一憂しますよね
私も検査のたびに、喜んだり落ち込んだりします。今は「落ち込み」の時期に入っていますけど。

検査の数値が、「傾向」を示しているのか、単なる「変動誤差」なのか、いつも気になりますよね。

でも血中尿素窒素の数値から見ても、低タンパクの食事療法に関しては最善を尽くされているように思えます。

どうぞ、余り自分を追い込まず、無理をなさいませんように。
Taka@青葉台 2011/06/20(Mon)23:06:23 編集
ありがとうございます^^
今回の結果は この夏を乗り切る為の カツだと思って 気持ち切り替えで今月も頑張ります^^

ヤケになって 食べ過ぎないようにしないとね(^_^;)
【2011/06/22 22:54】
お疲れ様でした
毎回、とても頑張っていらっしゃるじゃないですか!
とは言え、自分の検査の時には同じようにドキドキ&モヤモヤ感を感じずにはいられないので、気持ちもお察しします。
脱水、夏風邪に加え、寝不足にも負けぬ様(ホドホドに)お互いガンバリましょう!
kuroshirobuchi URL 2011/06/21(Tue)17:48:32 編集
暑くなってきましたよね><
つい 忙しいとつい 水分補給がおろそかになりがちですが 私も気をつけます!

これだけ湿気が多くなってくると お弁当を持っていく時にそろそろ保冷材を添えるようにしております。

この夏も お互いに頑張って乗り切りましょう☆
【2011/06/22 22:58】
お疲れさまでした
特別悪くなくても、なんとなくもやもやする気持ちわかります!
なかなか晴れ晴れとした心持ちで帰って来れることは少ないですよね。
でも今回は先生が横ばいと言われるのなら信じちゃいましょう!!

疲れやすい時季ですのでお互い気をつけましょうね。

自己流ですがヨガ始めましたよ(^^)
こば 2011/06/21(Tue)20:57:32 編集
ヨガいいですね!
色々なヨガがありますが どんなヨガをされていらっしゃるのでしょうか?

私は Wiiのヨガをしてましたが・・・

最近はすっかり ご無沙汰です。

そのせいか 肩コリが大変なので またお休みの日ぐらい ほんのちょっとだけでも 私も何かしようかな^^
【2011/06/22 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]