忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
毎年1月は 年末年始の影響が気になりますよね。

さっそくその気になる検査結果ですが

アルブミン:4.3g/dl
CRE:4.23mg/dl
BUN:26mg/dl 


実は今年に入ってから食事記録がどんぶり勘定になっていて その結果がBUNに表れていると感じました。(ノД`)

たんぱく質が26.8g
塩分 4.7g

やっぱりタンパク質が多かった(^_^;)

さぁ 来月の検査までの一カ月は いつものペースに戻すように頑張ります!!


それと 今日は初めて骨密度の検査をしました。

初めての検査なので緊張しておりましたが 5分程寝ている間に終わり 想像していたよりも簡単でよかったです^^

骨密度の結果は 年齢の平均よりもいいという事で 先生が驚いていました。

褒められるとなんでも嬉しいので そこは外来の予定よりも3時間待ちだったとしても 機嫌良く帰ってきました。

さぁ 明日からがんばろーっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨日通院日でした♪急に幼稚園から上の子が具合悪いからお迎えにきてくれと電話があり…
診察キャンセルにしてもらうと思ってたんですが順番飛ばして診察してもらってしまい…二科かかって採血会計すべて含めて40分でした…ありえない速さでした。
待ってる方に悪いことしちゃいました。ごめんなさい(><)とここで懺悔…
おかげで採血結果は出ておらず(笑)
お正月明けは恐ろしいですよね…

かのんさんのところはタンパク摂取量も計算してくれるんですね~すごいなあ。
私は主治医から食事のしょの字さえ聞かれません…保存期患者ってこんな感じなんでしょうか。
前の病院のほうが食事に関しては、厳しかったです。また転勤になったら、食事指導のことも考えて病院選ばないとなあと思っています。
ゆゆ 2010/01/19(Tue)10:20:00 編集
お互いさまなので気にされなくていいんでは?^^
お子さんの体調はいかがですか?
今回はゆゆさんの状況を見て病院側が配慮してくれてよかったですね。今までもこれからも 知らないだけで逆の場合もあったのかもしれませんし あるかもしれません。やっぱりこういう事はお互いさまなので 気にされなくていいと思いますよ^^

タンパク質や塩分の摂取量は 栄養相談の時に教えて頂いております。
でも 担当の先生が変わる度に その食事管理の取り組み姿勢が違うので 変わったばかりだと困惑いたします。
前に 栄養相談の時に計算方法を教えてもらったので 自分で(というかエクセルが)計算出来るようにしてあります。
ゆゆさんも栄養相談を受ける事がありましたら 教えて頂くといいですよ^^
【2010/01/19 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 あやめ]
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]