忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期20年目の患者です。腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1554]  [1552]  [1551]  [1550]  [1548]  [1549]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542
みなさんに心配をしていただき しかも暖かい手を差し出していただけて 私は本当に幸福者だと実感しました。

みなさん ありがとうございます!

まずは生活必需品なのでパソコンは購入しております。ただ・・・・欲ばりなのでちょっとだけカストマイズしてもらってます

テレビを抜いてメモリを気もち増やしたり・・・・

その為ちょっと時間がかかります

まぁ 来週の週末にセットアップを頑張る感じです!

早く私の彦星が届きます用に♪

新しい物が届くのはたのしみですね\(^-^)/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみも必要ですね
新しいパソコンですか。何となく嬉しいですよね。
寿命が短いのは困りますが、長すぎるのも楽しみが減るかも。
我が家のご飯は夫婦二人で別々に炊きます。私は朝、嫁さんは昼か晩です。私のご飯は片栗粉を全体の4割程度も入れた特殊なもの。さめたらおいしさが激減します。
そのため、昼食はコレールのボールに入れて持って行き、職場の電子レンジで暖めます。
夕食は自宅で暖めますが、朝・夕共に、暖めたご飯が冷めないように、二重ガラスのグラスを茶碗代わりに使っています。
ということで、今では茶碗を使いません。しかし、まだ茶碗を使っていた頃、陶器市で次の茶碗用にと夫婦茶碗を買っていました。
そもそもグラスを使っているし、そんなに割れるものでもないし(おまけにスペア用のグラスもあるし)、せっかくの茶碗が日の目を見ない。
他にも日の目を見ない食器が結構あります。使っていけばよいのですけど、夫婦そろって貧乏性で、なかなか出せない。
あと2年で結婚30年ですが、結婚の時に買ったもので、使い続けているものもまだあります。
私は来年で60歳。このままだと、せっかくあっても使わずに終わるものが出てくること、確実です。
ということで、今では、壊れてしまっても、仕方ないよね、適度に壊れてくれないととか思います。そして新たな環境を楽しみます。
使い始めてすぐに壊してしまうのは悲しいけれど、ある程度使ったら、働いてくれたなら、それで十分ですよね。
ちょうどボーナスの時期だし、楽しみですね。
みょう 2018/07/01(Sun)16:29:04 編集
食器はたのしいですよね
食器をついしまってしまう気もちわかります(笑)

我が家でも最近 使わない方がもったいないのでどんどん使う事にしてます

そんなに種類はないのですが・・・・

でも器が違うと同じ料理でも違って見えますよね♪

そんな楽しみ方も良いですよね♪
【2018/07/02 13:16】
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 12 13 14
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/19 Taka@青葉台]
[08/23 ゆうみ]
[07/22 みょう]
[07/08 みょう]
[07/01 みょう]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]