忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[580]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571

昨日の日記にも書きましたが 昨日から温泉にいってきました。

まずは 旅館につくと 丁度お雛様の日でしたので お人形がお出迎えしてくれました。

お雛様

家で お雛様を飾る場所がないので こういう歓迎はとても嬉しかったです。

残念ながらぼたん雪がふりはじめましたが 思い切って露天風呂にゆっくりと入ってきました。外はもちろん寒いのですが ゆっくり入っていると 芯から温まりまわりの景色を楽しむ余裕もできました。

外の様子

外の雪は こんな程度。

いつか 本格的な雪見風呂に入ってみたいものです^^

コーヒータイム

露天風呂から出てきた頃には もうこんなに日が落ちてきていました。

ゆっくり夕飯までコーヒーを飲んで ここでものんびりしてきました。



今回温泉に入る楽しみの一つに 温泉でしっかりとトリートメントをする!です。

タンパク質制限をしてるせいか?年齢のせいか? 髪がまとまりがないんです。

そこで 今回は しっかりトリートメントを丁寧にして 温泉で湿らせたタオル(温泉を荒い桶に汲みその中でタオルをゆすぎ絞りました)で 頭にまき さらに ヘアーキャップをしました。

そのまま暫くして 洗い流したら…………

温泉の効果があったのか?! 

ヘアーキャップまで使ったのがよかったのか?!

いつもよりは まとまる髪になりました♪

こんなに時間をかけてお風呂に入れるのもこういう時だからこそですよね^^

本当にリフレッシュできました。

今度は家族揃って行けるように私も頑張らなきゃ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ、温泉、、、、
うらやましぃ、、、

ここ1年、カレンダー通りの休日はあるにせよ、休みらしい
休みなんてなかった。
お盆? なにそれ? おいしいの?? 状態(涙

たまにはのんびり温泉に浸かって、ふやけてみたいわぁ(;_;
えびす様 2009/03/07(Sat)02:53:56 編集
えびすさんへ
忙しかったんですね><
お疲れ様です。

お仕事以外にも色々ありますものね。

でもふやけたら 隙間からビールが流れ出てきたりしてね(*≧m≦*)
【2009/03/07 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]