忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961

お試しをしてました ラブレ+水溶性食物繊維の サプリメントですが いい感じです。

私にはあっているようです^^

日々の体調にもよるので 100点満点という訳ではありませんが それなりによさそうなので 続けてみようと思っております。

水溶性食物繊維のサプリメントって 色々あるんですね@w@

まずは 前回日記にも書きました タイヨーラボさんのサンファイバーを注文しました。

サンファイバー

注文する時に気がついたのですが・・・・

商品がリニューアルしてました(^_^;)

今回はボトルに入った 自分で分量を計測して使うタイプにしました。

個別包装のって便利だけど その分 お値段がしちゃうので 頑張って測る事にしました!

良い結果になるといいな☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
こんにちは。

私も、リン吸着剤を変更した途端、便秘気味に…
今までも、そんなに快調なほうではなかったのが、ますますもって便秘がちになってしまって、ちょっと困っていたんですよ。薬に頼るのもなぁって思っていたので…

今まではヨーグルト+オリゴ糖でなんとかなっていたんですが、さすがに、ヨーグルト毎日沢山食べる訳にもいかないし…

ちょっと気にはなっていたんですが、使って見た感じはどうでしょうか?
よさそうなら、私も使ってみようかなぁ…
もりもり URL 2011/10/21(Fri)12:19:54 編集
そうなんですよね><
私ももともとお通じがいい方ではなかったので 以前に色々試した事がありました。
その時に学んだのが
・食物繊維
・乳酸菌
・運動
この3つが必要という事でした。

この前までお薬に頼っていいたので 乳酸菌は壊滅状態じゃないかと勝手に想像しております。

便秘薬を飲んでも ちゃんといいお通じではなかったので 今まだ調整中ですが この3つを試し始めてから 便秘薬はまったくのんでません。

最近 残業が多いので 平日は困難な状態ですが もともと便秘薬を飲んでいてもそうなので 同じような感じです。
でも お通じの質はいいと思います。

この前の日記に書きましたが 乳酸菌はやはりたんぱく質が気になるのでサプリメントにしております。

今月に入ってから残業が多いので もう少し早く帰ってこれるなら 帰宅途中のバス一区間ぐらい歩いて帰ってきたいのですがねぇ・・・・><

なんとも思った通りにならないものです
【2011/10/23 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]