忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 PCの電源を入れようとかがんだら、、、、、、





そのまま 腰が痛くて固まりました(^_^;)



午前中のうちに病院に行ったら 「急性腰痛症」と診断されました。

一晩で治るものなのなぁと安易に考えていたので 明日からバスとかで通勤できますか?と尋ねたら 

「絶対無理です!」

と 即答でした。

そして 「早い人で3日間は安静にしてないと、、、、」と 言われ 事の重大さを実感しました(^_^;)


とてもではありませんが 食事管理が出来る状態ではないので 冷凍のおかずを注文しましたが 10日に到着だそうです。

後1個冷凍のおかずがあるので なんとかしのぎたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
僕も経験があるのですが、確かに3日ほど安静にしたら痛みが治まり1週間ほどでよくなりました。
食事大変だと思いますが暫くの辛抱です。
お大事に‥
TAKA 2010/04/07(Wed)19:44:07 編集
ありがとうございます
冷凍のおかずと自分で作った冷凍食品で暫くしのいでおります(^_^;)

サポーターをつけているせいか 昨日よりずっと楽になってきました。普段の生活をするにはまだまだですが この実感が気を楽にしてくれてます^^

私の友達にも「まず3日は、、、」と 言われました。

大人しく安静にしたいと思います。

コメントありがとうございました^^
【2010/04/08 09:54】
無題
かのんさん大丈夫ですか?
しんどいですよね…
ゆっくり休んでくださいね。

私も腰があんまり強くないので気をつけなくては…筋肉をつけたらいいんですかね?^^
ゆゆ 2010/04/08(Thu)00:54:38 編集
コメントありがとうございます
よく 癖になるとか言いますよねぇ(^_^;)

それが心配なので 腰痛体操とか何か考えないといけませんよね。

どうも 若い方でも 朝一というのは危険らしいですよ。(私も今回これでした)

何か対策あるんでしょうか?
【2010/04/08 09:58】
お大事に
この度は大変でしたね・・
周りに同じような症状になった人がいて、やはり急にきて動けなくなったそうです。
動きだす際に、ドッコイショなど掛け声を出しながらすると予防になるという話を聞いたことがありますが、見た目にチョットですよね・・(苦笑)
どうぞお大事になさって下さい。
kuroshirobuchi URL 2010/04/08(Thu)17:11:39 編集
ありがとうございます^^
何か予防になるような運動とかあるんでしょうかねぇ?

かなり落ち着いてきたので今日から出勤してみます!
腰以外は元気なのですが ずいぶんとゆっくりさせて頂きました。

さぁ 机の上にある書類を片付けてきます!
【2010/04/12 07:20】
無題
お久しぶりです。
私は去年のGWにやりました><。
休みの間だったので、仕事は休まず行けましたが
乗り換えの多い路線をやめ、遠回りでも座れる路線で行きました。
定期使えないし、痛い出費でした><。
食事の支度は立ちっぱなしだからツライですね。
お大事になさってください。
一度やるとまたやりやすいので、絶対腰をねじらないようにね。
emika 2010/04/08(Thu)20:38:42 編集
お仲間でしたか!
今は とても注意をしてますが これが 忘れた頃が怖いですよね

これからは 床上にあるもの等の下の方にあるのは

特に気をけたいと思います

えみちゃんは その後何か対策されてますか?^^

私にも参考になる事がありましたら 教えてくださいm(_ _)m
【2010/04/12 07:23】
無題
お加減はいかがですか?
思うように動けないのはつらいですよね
ぶり返さないように用心して下さいね

私は先月末に胃腸風邪をひいて未だに胃痛をひきずってます
たんぱく質、塩分は大丈夫だと思いますがカロリー不足をちょっと心配してます

こば 2010/04/09(Fri)10:47:11 編集
ありがとうございます
胃が痛いのも辛いですよねぇ

風邪はいかがですか?

そろそろ回復されていらっしゃるのでしょうか?

早く回復されてるのを願っております^^
【2010/04/12 07:24】
腰痛なら任せとけ!
20数年の腰痛持ちです(笑)
クシャミ一発で再発したりとか、結構怖いですよ ><;

・痛みが退くまでは、とにかく安静にしてること
・痛みが退いてきたら、腰痛体操等で徐々に腰の筋肉を伸ばす
 http://www.ces55.com/youtu-taisou.html
  ※1-6がオススメ
・日頃から、腰に負担がかかる姿勢を取らない様に気をつける

歯磨きとかの「上体だけ前屈み」ってのは結構クるんで、10cm
くらいの台(無ければ雑誌重ねてもOK)を置いて、片足をそこに
乗せてみてください。
 ※階段上りかけ・・・なイメージ。ラクな方の足を乗せてね。

こんなとこかな?
えびす様 2010/04/12(Mon)23:02:22 編集
ありがとうございます^^
まずは 痛みが取れたらやってみますね^-^

まだ しゃがんだり少しまとまった荷物を持つのも痛いので(^_^;)
意外と痛みがとれるのは時間がかかりそうなんですねぇ、、、
【2010/04/15 07:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]