忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお気に入りシリーズ! ←勝手に命名

食べない方がいいとわかっているのに やめれないお菓子。 特にポテトチップス(^_^;)

最近 自分に言いわけしながら食べているのが このカルビーのCalbee Vegipsです。

カルビー ベジップス

 

  分量 エネルギー たんぱく質 食塩相当量
Calbee Vegips(玉ねぎ かぼちゃ じゃがい)1袋 30g 162Kcal 1.3g 0.2g

お菓子食べたい病が発病した時に 重宝しております。

それがいいかどうかは・・・・・別問題として!

このお菓子 ちょっと高めのお値段なんですよね。なので 気軽に買えないのもいい所かも(^_^;)

PR

最近お気に入りの 市販品のおやつです♪

しみコーンスナック 抹茶

このミルク抹茶味にはまっております(・_・;)

1袋 
エネルギー 292kcal
タンパク質 1.7g
脂質 18.9g
炭水化物 28.8g
ナトリウム 27mg

他にもチョコ味とか色々なバージョンがあるようです。

この1袋で パックごはん(180g)と同じぐらいのカロリーがっ

お休みの日に 食事を2食にして食べてるのはナイショです(*ノノ)

昨日購入してみた 寿がきや食品の かき揚げ風天ぷらを食べてみたかったので 早速試食です(^_^;)

かき揚げ風 天ぷら

思ったよりも厚みがあり カップ麺に入ってる天ぷらよりも豪華な感じです。

このタンパク質なのに エビの香りが香ばしい♪

期待が高まります!

090313 朝食

ジンゾウ先生シリーズの 茹でうどんで 天ぷらうどんにしてみました。

  カロリー タンパク質 ナトリウム
ジンゾウ先生 でんぷん茹でうどん 293Kcal 0.2g 25mg
かき揚げ風 天ぷら 1枚 132Kcal 1.1g 43mg
げんたつゆ 5ml×2袋 16Kcal 0.8g 42mg
万能ねぎ 生 1Kcal 0.1g 0mg
天ぷらうどん 合計 443Kcal 2.2g 110mg
(食塩相当量1.3g)

そのまま食べればサクサクで 汁に浸しても美味しい♪

暖かい汁に浸るとより香りが強く感じました。

今度は 私のコレクションで持っている 丼お弁当箱でうどんを持っていって 冷やし天ぷらうどんが簡単に出来るかどうか試してみたいと思っております

これは 暫くはまりそうです><b

メニュー カロリー タンパク質 ナトリウム
かき揚げ風 天ぷら 1枚 132Kcal 1.1g 43mg

地元では有名なあの寿がきや食品から かき揚げ風天ぷらが販売されておりました。

寿がきや食品 かき揚げ風 天ぷら

1個のかき揚げが20gなので 市販のカップ麺に入っているかき揚げ天ぷらぐらいのボリュームにならないかな?

一応 具にたまねぎ・えび・あげ玉が入っております。

2個入りで158円で 今日購入したこの商品で 賞味期限が09年5月12日でした。後は食べてみて美味しかったらお助け食品に格上げしちゃうかも♪

メニュー カロリー タンパク質 塩分
S&B タラコクリーム 67Kcal 1.8g 1.8g
写真分合計 428Kcal 2.6g 1.9g

タラコクリームパスタ

偶然みつけた市販のパスタソースです。

S&B タラコクリームがセールをしていたので1つ購入してみました。

タラコクリーム

クリームでしかもタラコ味で タンパク質1.8gってどうなってるの?!と 興味津々での購入でした。

やっぱり1.8gなので マイルドですが しっかり塩味がきいていて 付け合せのサラダはドレッシングをかけずに食べました。

塩分に注意が必要ですが 偶には市販品で刺激を♪

タラコ系のパスタソースは タラモサラダ等を作るのにも楽でいいですよね

参考URL:S&B http://www.sbfoods.co.jp/index.html

マカロニ革命 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
100g 349kcal 1.0g 0.0g 86.2g 401mg

以前に話題に出た フローレスの『マカロニ革命』を食べてみました。

マカロニ革命

ゆで方で硬さが調整できて もっちりした食感がソースとからんで美味しい♪

私は軟らかめで7分茹でてみました。

トマトマカロニ

ソースとなじんで美味しかったです^^

まだ 他の在庫があるから注文する時期じゃないけど マカロニが食べたいー!とか 家族の分と一緒にマカロニサラダを作って取り分けたりとか 便利に使えそうですね^^

なんと言っても 身近なスーパーで購入できるのがいいです

コパさんに教えて頂いた 米粉で作ったマカロニがずっと気になっていて スーパーに行くとチェックをしておりました。

やっと 今日見つける事が出来ました!!!

マカロニ革命(フジッリ)
100g当たりエネルギー349Kcal/タンパク質1.0g/ナトリウム401mg

メーカーサイト(http://www.flawless.co.jp/)を見てみると マカロニの種類はこのフジッリの他にエルボとペンネもあるようです。

ずっと気になっていた商品に出会えてよかった♪
食べるのが今から楽しみです^^

メニュー カロリー タンパク質 塩分
新宿中村屋 インドカリー
ココナッツスパイシー
286Kcal 10.5g 1.9g

p1000492.jpg

一食分の成分です。これに 一緒に食べるご飯や麺の成分が加算されます。
実はココナッツの匂いが苦手なんです。これも 最初はココナッツの匂いがカレーの匂いと一緒にしていました。内心「しまったなぁ~」と思っていましたが ここまできたら食べるしかない!と思いなおし 食べました。

意外と食べていると スパイス辛いので途中からココナッツの匂い気にならなくなってきました。
この塩分で これだけピリカラなら大満足です!
具の方は チキンと筍です。チキンは軟らかくて筍は歯ごたえがある。この2つの違う食感が楽しかったです。
ルーは インドカリーというだけあって とろみがない液状に近い感じです。袋から出すときに気をつけないと勢いがあるので注意をした方がいいですよ。^-^;
それと 中に赤唐辛子が1本入っているので 間違って食べないように先に出しておいたほうがいいと思います。

最近 食欲が落ちてきたので 私にはいい刺激になったカレーでした。最近趣味になりつつある 私のレトルトコレクションに入れたいと思います。(爆)

このインドカリーシリーズには 色々な商品があるようですが 近所のスーパーにはこれしか置いてありませんでした^-^;
webで 成分表が記載されていなさそうなので 比較できないのが残念です。

参考URL:新宿中村屋 http://www.nakamuraya.co.jp/index.html

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]