忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1333]  [1332]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロチョイスのレトルトを何種類か購入してみましたが その中でもハンバーグが美味しくて・・・

とってもはまってます!

「煮込みハンバーグ ドミグラスソース」。

保温の出来るお弁当箱に持って行くと お昼が幸せ~ロコモコランチに♪

一番の問題はごはんとこのレトルトをセットで考えると結構お値段がします。

なので 箱売りで安く売ってないか探してみました。

探している中で 鬼のように安いサイトがあったのですが・・・・
    なんか日本語へん・・・(^_^;)
説明にもやたらと本物ですと書いてるし なんだか不安てんこ盛り。

流石にそこはやめて 楽天とかヤフーに出店していて身元がわかるところがいいかなぁと考えて探してみました。

24個で 消費税と送料込で8,023円を発見!
そしてプチっと購入ボタンをクリックしました。

到着まで1週間程まっていると

簡単な包装をされた箱が届きました。

暫く 幸せなロコモコランチが楽しめそうです♪

探すのも楽しいですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
かのんさん

はじめまして。
最近、家族が、透析を控え 治療を始めました。患者本人が透析を非常に怖がっているので、なんとか保存期をのばせないかと家族中で手段を調べたり、セミナーに参加してみたりしています。その過程で、かのんさんのブログに辿り着けました。

診ていただいている腎臓内科の先生は「半年を目処に透析になります。逃れようとすれば、心臓がもちませんから。」とおっしゃって家族で悲嘆にくれています。

保存期をサポートするような病院もあるのでしょうか?

今の先生の方針が合う患者さんもいらっしゃるのでしょうが、私の家族には、合っていないような気がしています。質問や相談も非常にしづらいです。

お忙しいとは思いますが、教えていただけませんか?

愛知県の三河地方在住です。
momo 2015/12/10(Thu)12:26:57 編集
はじめまして
はじめまして

お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も検査結果がよくないので透析のお話は出ますので 心中お察しいたします。

私でお話が出来る事をお話させて頂きますね

名古屋で腎臓関連の市民講座の主催をされていらっしゃるのは 中部臨床栄養研究会の方です。 URL http://www.kiyosu8823.com/chubu/
来年1月29~30日に実施予定のようです。
中部臨床栄養研究会をメインで運用管理されていらっしゃるのはきよすクリニックの管理栄養士で 次回の講演会で先生もご講演されるようです。

他県では 全国的に有名な 食事療法サポートセンター( http://www.jinzosensei.com/ )
食事療法で有名な出浦先生の元でずっと管理栄養士をされていて 今九州で活動されていらっしゃる 美味生き活き倶楽部の齋藤先生( http://www.jinzosensei.com/ )

どちらも 食事療法に熱心で 電話での無料サポートや検査結果等を見ながらの食事管理について丁寧にサポートして下さいました。
お電話で施設の紹介もして下さるようお願いしてみてはいかがでしょうか?

腎臓を患ってしまった原疾患や心臓がなぜもたないのか等専門的な知識は私では判断できませんが ご納得できるよう こちらの施設に相談してみましょう!

既にもうされていらっしゃるかと思いますが。。。患者さん自身も腎臓についてまたは原疾患について勉強をして先生と少しでも深くお話が出来るようにする事も必要かと思っております。

もしかしたら 何か気を付ければ保存期を長くする事が出来るかもしれませんものね!
可能性があるなら頑張りたいですよね! 私も応援致します★
【2015/12/13 15:11】
無題
同じコメントを何通も送信してしまってすみません。消し方も分からないので、このままですみません。

いろいろお教えいただき、ありがとうございます。さっそく、食事療法サポートセンターなどのページを見てみます。

体調を崩しやすい季節ですが、かのんさんもご自愛ください。
momo 2015/12/14(Mon)10:26:04 編集
momoさんへ
お気持ちお察しいたしますので 気になさらず^-^

新しい道が導かれますように 私も祈ってます!
【2015/12/14 21:47】
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]